• ベストアンサー

セルジオ・メンデスの曲だと思うのですが・・・。

komo-moと申します。思い違いかもしれません。 「Don't you worry 'bout a thing」という曲なんですが、私はどういうわけかセルジオ・メンデスの曲だと思っていたのです。 ところが色々探して出てくるのは同じ曲なんですが「Incognito」というアーティストで年代が90年代のものなんです。 この曲は私がまだ子供の頃(多分70年代)に流行っていたように記憶していますので90年代なはずがありません。 いくら探しても分からないのでその方面に詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。その曲が好きでどうしてもCDを手に入れたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1791
noname#1791
回答No.3

最初に書き込ませて頂いたものです。 私もいい加減に答えてしまって終わるのも失礼だと思い 私がいつもCDを検索するのに使っているサイトで 調べてみました。 曲名で調べた所、沢山ヒットしましたよ。 どうやらおっしゃっている通り他のアーティストで この曲をカヴァーされている人が沢山いるみたいです。 当時のセルジオ・メンデスさんのようなタイプの アーティストもチラホラ見かけましたので この中に探していらっしゃるヴァージョンがあるかも知れないので 下にURLを書いておきます。 ページの見方ですがもう曲名でサーチして開いたページですので これかも?と思われるアルバム名をクリックして下さい 次に出てきたページに曲目が出ます。(下の方) 曲目に音符のマークとラインが引いてある物は 聴けるようになっていますので、曲名をクリックして下さい。 1部聴けないアルバムもありますのでご了承下さい。 ちなみにオリジナルはやはりスティーヴィー・ワンダーみたいです。 私もあまり詳しくないのにお答えしてスミマセン 早く見つかる事をお祈りいたします。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-3244706-3998724
komo-mo
質問者

お礼

sting2goさん、再びありがとうございます。 たくさんの人がカバーしているのですね、知らなかったです。 セルジオ・メンデスさんタイプの人を探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#1791
noname#1791
回答No.5

やっぱり無理なので前のページのURLを書きますので 曲名でサーチしてみて下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/562046//249-3244706-3998724
komo-mo
質問者

お礼

何度もご親切にありがとうございました。 うれしいです。頑張って探します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1791
noname#1791
回答No.4

すみませんがさっきの書いたURLはうまく入る事が出来なかったので もう一度書きます。だめだったらサーチする前の URLを書こうと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-3244706-3998724
komo-mo
質問者

お礼

ほんとだ、ダメですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekojiro
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.2

こんにちは。 "Don't You Worry 'bout a Thing" はずっとスティーヴィー・ワンダーの曲だと思っていたので、他にも同名異曲はあるのか調べてみましたが見つかりませんでした。 Incognitoのそれもスティーヴィー・ワンダーのカバーみたいですよ。 因みにスティーヴィー・ワンダーの曲は1973年発表の『インナーヴィジョンズ』というアルバムに入っています。

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=A1ejqoarabijv
komo-mo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりスティーヴィー・ワンダーの曲だったんですね。 私が思っているのは確かに彼ではなかったので、つまりカバーだったのですね。 もう少し根気よく探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1791
noname#1791
回答No.1

「ドント・ユー・ウォーリー・アバウト・ア・シング」と聞いて 私がすぐ思い出すのは、スティーヴィー・ワンダーなんですが セルジオ・メンデスさんも歌っていたのでしょうか スティーヴィー・ワンダーの曲なら映画などでも使われていて 有名です。オリジナルもこの人だと思っていましたが どうなのでしょうか?

komo-mo
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 そうですね、スティービー・ワンダーも歌ってますよね。 彼がオリジナルなんでしょうか。すみません、全然分かってないのです。 でも確か別に歌ってるグループがあったように思うのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の曲”don't you worry 'bout a thing"と歌っている

    曲名と歌手名が判らなくて困っています。のりの良いダンスミュージック風の女性の曲で(たぶん黒人の女性)曲の中で”don't you worry 'bout a thing"と歌っています。それしか耳に残っていません。。。どなたかご存知ないですか? 最近、よく耳にしますが誰に聞いても曲名と歌手名がわかりません。助けてください!!

  • スペイン語の歌詞がヒアリングできる方

    ボーカルのレッスンを受けているのですが、歌いたい歌の一部がスペイン語で、歌詞がわかりません。輸入盤しかないCDだったので、歌詞カードもついていませんでした。 有名曲なので、英語の部分は検索等で拾えたんですが、スペイン語の部分は検索しても拾えず・・・。 曲はスティービー・ワンダーのDon't you worry 'bout a thingなのですが、以下のバージョンでのスペイン語部分を聞きとれる方がいらしたら、歌詞を教えていただけないでしょうか。歌詞がわかれば読みはなんとかなります。 http://www.myspace.com/carlosolivaofficial/music/songs/don-rsquo-t-you-worry-about-a-thing-6889285 このアドレスのページの「その他人気の曲」のところにあるDon't you worry 'bout a thingの再生ボタンを押すと試聴できます。 (すみません、こちらで質問をするのが初めてなので、もし失礼なことでしたら、申し訳ありません)

  • Don't you worry'bout a thingについて

    スティービィーワンダーのDon't you worry'bout a thingの最初の部分でスペイン語らしき言葉で親子が話す会話がありますが、あれってなんていってるんですか?ご存知の方教えてください。

  • アーティスト名を教えてください

    「アクエリアス」という曲を歌ってるアーティスト(グループ?)名を教えてください。 雰囲気は70年代?っぽい、ドラマチックな感じで、セルジオメンデスみたいな、女性コーラスのきれいな曲です。 ずいぶん前に、デーモン小暮閣下のカバーで知ったのですが、ラジオで原曲?をきいて、こっちが聞きたくなりました。 よろしくお願いします。

  • 落ち着く曲

    落ち着く曲でお勧めがあったら教えてください 例 Let it be I Don't Want to Miss a Thing   EveryTimeブリトニーなど  年代・邦楽・洋楽なんでもかまいません お願いします

  • セルジオ・メンデスの・・・・

    セルジオ・メンデスの「Zanzibar」って曲が入っているアルバムのタイトルを 誰かご存知ないですか?とても好きな曲なのでCDを購入したいのですが、 アルバムのタイトルがわからなくって・・・。 よろしくお願いいたします。

  • セルジオメンデスについて。

    セルジメンデスの現在の活動状況をおしえてください。

  • 洋楽の曲教えてください 80'S

    たまにTV番組で曲の一部が使われていて 昔から聴いたことはあるのですが、アーチスト名、曲名が解りません。 ジャンル:ポップス(恐らく) 年代:80年代前半 性別:男性 曲のさび: ドント クライ(ファイトかも?) ネバー ゴナ サンク・ユー, ドント クライ キッセロナ ハング・ユー ドント クライ(ファイトかも?) ネバー ゴナ サンク・ユー, ドゥワドゥワ~ ???? ネバー・ドント・クライー♪ 解る方いらしたら是非教えてください!

  • セルジオ・メンデスについての質問です。

    基本的な質問で申し訳ありません。 セルジオメンデスでマシケ・ナダが収録されている アルバム名を教えて欲しいのですがお願いします。

  • セルジオ・メンデスのメンバーについて

    こんにちわ。 先日SMAP×SMAPにセルジオ・メンデスが出演していました。 初めて聞いたのですが、なかなか良かったです。 特に、ラップを歌っていたちょっと丸めの黒人(?)の人の声に聞きほれてしまいました。 彼は何という名前で、彼の歌っているCDなんかはあるんでしょうか? あるのなら是非聞いてみたいと思いますので、知っておられる方がおりましたら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • MFJ-J998DNのスキャンができないトラブルの解消方法をご紹介します。
  • メッセージが消えずに電源を入れ直してもスキャンできない問題を解決しましょう。
  • Windows10を使用している場合や無線LAN接続の設定を確認することが重要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう