• ベストアンサー

ミルクジャスミンの栽培法

小さな鉢植えで、ミルクジャスミンと聞いたのですが、栽培法が分かりません。検索しても、ほとんどティーや入浴剤です。どなたか教えて下さい。

noname#51149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azaz1976
回答No.1

こんにちは、そして、はじめまして…。 私も「ミルクジャスミン」で検索してみたのですが出てくるのは、ティーや入浴剤ばかり…( ̄ー ̄; その途中で、以前花屋でバイトしていたときに「ミルクジャスミンって ありますか?」と 仰っていたお客様の探されていた植物が、『シルクジャスミン』だったことを思い出しました。 (『シルクジャスミン』には『ミルクジャスミン』という別名はないのですが…) 不確実で申し訳ないのですが、「もしや…?」と思いレスさせていただいています。 参考URLの所に記載されているページに、『シルクジャスミン』の写真・管理方法などが 紹介されております。 この系統の管理方法は同じようなものばかりなので、そちらを参考に管理されても 多分、大丈夫だとは思います…(カナリ弱気です)。 お役に立てればよいのですが…。 間違っていた場合・参考にすらならなかった場合には、どうぞご容赦願います(土下座)。

参考URL:
http://www.saisyokukenbi.jp/howtoraise/gekitsu_si.html
質問者

お礼

シルクジャスミンだと思います。ミルクとシルクの間違いだったようです。本当にありがとうございました。