• ベストアンサー

ACCESS リストボックスに検索結果を表示したときに

ACCESSのフォームで、 検索条件を入れて、【検索】ボタンを押下すると、 リストボックスにヒットした一覧を表示するというものを作っています。 そのとき、【検索】ボタンを押下した後、リストボックスの一番上にフォーカスがあたっているように(黒く選択されているように)することは可能でしょうか。 それはどのようにすればよいでしょうか。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.1

検索ボタンのクリック時のイベントのリストボックスへ検索結果を代入する記述の後に リストボックス名.SetFocus リストボックス名.ListIndex = 0 と追加してください。