• ベストアンサー

モータは何故回るの?

モータが回る原理を簡単に教えてください。

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoisho
回答No.2

追加です。 こちらの方が、もう少し詳しく載っていました。

参考URL:
www.e3.panasonic.co.jp/communication/kihon/denki/motor/m-syurui.html, www.wnn.or.jp/wnn-s/nazenaze/mota/mota.html

その他の回答 (1)

• yoisho
回答No.1

以下のURLに簡単な説明がありました。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.mabuchi-motor.co.jp/motorize/about/abo_01.html