• ベストアンサー

白夜行の山田孝之はさみの謎

白夜行の最終回をビデオの録画タイミングを間違えて一番見たいところを見れませんでした。  山田君がサンタクロースの格好で飛び降りるところから見ました。  一話でも同じシーンがあり、物語の複線として一番大きい場面だったと思うんですが、山田くんはどうしてサンタの格好をしてはさみを刺されて飛び降りたんでしょうか?。

noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

武田鉄矢扮する刑事をはさみで刺してR&Y2号店の開店にでようと思って(刑事が張り込んでいるのをおそれてサンタに変装)言ったのですが刺された刑事が進でなくて自分で脱出して山田孝之を説得しようとします。 しかし山田孝之は自ら刑事の持つはさみを自分の原に刺して自殺とも思える飛び降りを決行しました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 悲しい話でしたね・・・。 しかし、まれにみる名作でしょう。