• ベストアンサー

ジョディ・フォスターの最新映画って?

こんばんは。。。 先日、友人から「ジョディ・フォスターがハンニバルのクラリス役を辞退してまで取り組んだという映画が公開されるらしい。」と聞きました。 いくつかのURLを調べてみたのですが、それらしい情報が得られませんでした。 是非、観たいと思っているのですが詳しい情報がわからないので、ご存知の方がいらしたら、題名、ストーリー、公開予定など教えてください。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1791
noname#1791
回答No.1

「パニック・ルーム」だと思います。 詳しいストーリー等はわかりませんが、恐らくこれだと思います。 このところあまりイイ作品に恵まれていないような 感じがしますが、今度のはどうでしょうか。 ジョディが「ハンニバル」に出ていたらどんな感じになってたのかな? どうも監督との関係とか色々な事があって降りたみたいですよ。

参考URL:
http://www.panicroom.jp/
iwadonn
質問者

お礼

sting2goさん、はじめまして。 正に、この映画です!!友達は確か「部屋がどうの・・・」って言ってました。 「ハンニバル」が映画化されると聞いたときは、当然クラリスはジョディが演じるものと、思いきや・・・。正直ガッカリでした。 映画を観ながら、「ジョディなら・・・」と何度思ったことか!! ホント、彼女が出演していたらどんな感じだったんでしょうね。 今度の「パニック・ルーム」にかなり期待しちゃいます。 情報をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

質問に関係ないですが少しだけ・・・。 ジョディフォスターがハンニバルに出なかったのは「別の作品」のためではないです。 ジョディフォスターは子供が出来たことで「道徳上問題のある映画」には出演しないことを決めました。 その決意たるやアンソニーホプキンズ自らジョディフォスターの自宅へ赴き、1時間説得してもその決意は変わりませんでした。 「羊たちの沈黙」が大ヒットしているときに次回作の話はすぐに出たのですがそのときはアンソニーホプキンズの方が「絶対に出ない」と言っていたのに。 世の中うまくいかないものですね。

iwadonn
質問者

お礼

PEPSIさん、はじめまして。 私も以前、ちらりとそんな話を聞いたことがあるような気がしていたので、 友人からの話には、かなり驚いていました。 アンソニー・ホプキンスが彼女を説得する為に自宅へ行ったというのは 初めて知りました。貴重な情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1791
noname#1791
回答No.2

すいません、先ほど書き忘れたので補足させて頂きます 先ほど記したページで予告編も見られるようになっていますので よろしくです。 よく見れば入り口があります。

iwadonn
質問者

お礼

補足、ありがとうございます。 早速、お寄せいただいたURLをこれからじっくり観たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ハンニバル」小説と映画 両方知ってる人に質問です

    「ハンニバル」の小説と映画の終わり方が違いますけど、どうしてですか? 原作のままだとバットエンド?だからでしょうか。 あとクラリス役が「羊たちの沈黙」でジョディ・フォスター、「ハンニバル」ではジュリアン・ムーアになった理由も教えてください。

  • ミシェル・ファイファーが蹴った役...

    昨年末、N.Yに10年勤務していた友人が帰国した際に、「羊たちの沈黙」のジョディ・フォスターはミシェル・ファイファーが役を蹴ったからあの役が回ってきたと聞かされ、つい先日は日本に遊びにきたL.Aのお嬢さんに「氷の微笑」のシャロン・ストーンの役は初め、ミシェル・ファイファーがやるはずだったと聞きました。(こっちのほうは英語だったので多分としかいえませんが) 質問は次の三つです。(欲張りですみません) 1.90年初頭ってミシェル・ファイファーが一番の女優だったのでしょうか?(そもそも、このふたつの話の信憑性は?) 2.でも蹴った理由は?(「羊たちの沈黙」は合ってないように思えますが) 3.この他にもミシェル・ファイファーが蹴った役ってあるのでしょうか? ちなみに当方、女優で映画を見に行くのはゴールディー・ホーンのみです。ミシェル・ファイファー、ジョディ・フォスター、シャロン・ストーンに対しての特別な思い入れはありません。(ペーパー・ムーン時代のジョディ・フォスターは好きでしたが…。)

  • インサイドマンを見たのですが・・・

    先日、このカテゴリーでお勧め映画として書き込まれていた「インサイドマン」を早速DVDを借りて見たのですが、期待とは裏腹にあまりストーリー展開が良く感じず、終盤はダレ気味に見てしまったのですが、結局あの犯人たちは何者だったのでしょうか? 正体が判らずじまいで目的も今一つ理解出来なかったのですが、あの犯人たちは誰で何の目的で何を盗んでいったのでしょうか? 詳しい方がいらしたら御教授お願いします。 あと関係無いですが、デンゼル・ワシントンやジョディ・フォスター、ウィレム・デフォーとそうそうたる顔触れなのですが、彼らが出る必要(意味)があったのでしょうか? 大まかなストーリーなどは魅力を感じますが、展開の遅さやそれぞれの役のキャラクターに深みが感じられず、超大物俳優が何人も出ているのに印象が薄く感じました。

  • 『The Jacket』という最新の映画について

    先日海外(ハワイ)に行った時映画を見てきました。 『The Jacket』というタイトルで、とてもおもしろいものでした。 が、セリフのシーンが多く、僕の英語力では50%程しか理解できませんでした(それでもおもしろい映画だと感じました)。 日本ではまだほとんど情報が入ってきていないのでしょうか? この映画について情報をお持ちでしたら何でもいいので教えてください。 出来れば内容の解説などして頂けたらとてもありがたいです。 宜しくお願いします。 この映画の情報として持っているのは、 キャストに『エイドリアン・ブロディー』と『キーラ・ナイトレイ』が出ていた。 ストーリーは『人は死ぬ瞬間思い残した事をやり遂げる事が出来る』というシリアスでファンタジックなものでした。 さらに細かい内容をこの場で書くことも出来ますが(全ての内容の50%程しか理解出来ていませんが・・・)日本公開が決まっている場合ネタバレになる為要望が無い限り自粛します・・・。

  • もう一度見たい映画(ソ連映画『ジャズマン』)

    ネット検索をかけましたが、ほぼ情報が皆無でした。 ショッピングサイトでも商品としては出回っていないようです。 今から30年位前に劇場公開されたソ連の映画で、邦題が『ジャズマン』。 ググるとそうした題名の映画があって、ストーリーの概要も記憶にあるものです。 この映画について詳しいことが分かるサイトや書籍、更には今日本国内で見る方法が無いかなど、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • タイの映画

    友達から面白い映画といわれて探しているのですが、タイのホラー映画らしいのですが、登場人物が11人いて、「そして誰もいなくなった」的に一人づつ減っていくようなストーリーだと聞いています。 海外で観たようなのでひょっとしたら日本では公開すらしてない可能性がありますが、題名だけでもご存知の方がいれば教えてください。

  • 上映中の映画と、今後、上映される映画について。

    こんにちわ。 「フライトプラン」を見た方いませんか? 気になる映画で、見に行こうか迷っているんですが、映画館で見る映画は、失敗したくないタチなので、こちらで情報収集です(^^; 前、「パニックルーム」(これもJ/フォスター主演)の公開の時も、迷って見に行かずビデオで見ましたが、ぜんぜん面白くなかったので、CMに騙されたくないなぁ・・・と思ってまして。 あと、「オリバーツイスト」「THE有頂天ホテル」 「ミュンヘン」も気になっています。(まだ、公開されてないのもあるかも・・・) ネタバレはせずに、率直で抽象的な感想をお聞かせください(^^)

  • 洋画のタイトルと主役の女優さん

    こんにちは分からなくて困ってます(>_<)21日の土曜日に朝の番組「知っとこ」(オセロの2人が司会です)で映画の宣伝をしていたのですが。。 ジョディフォスターさんの映画と、もう1つ違う映画の紹介がありました。主役の方はとても綺麗な方で、カールのロングヘアーの黒髪の外人さんでした。 どなたかその方の新作映画の題名と、女優さんの名前を教えいただきたいのですが。。よろしくお願いします。

  • 映画の題名・・・

    アメリカ映画で老人が数百キロ離れた友人の所を訪ねるために旅をするストーリーの映画の題名ってわかりませんか?すみません曖昧で・・

  • 映画の続編 ○と×。(長文です)

    映画の続編で良かったモノって数えるほどしかありません(T2、ゴッドファーザー2等)。 ですがみなさんの中で、こうだったらマシになったんじゃないか、またはこの映画の続編は良かった、更に続編を作ってほしいという映画はありますか? 出演者によってはもうちょっと何んとかなったんじゃないかと思われるモノ  例 T3 (エドワード・ファーロングが出ていれば)    ハンニバル (ジョディ・フォスターが出ていれば)    マスク2 (ジム・キャリーじゃないなんて)    ワイルドスピードX2 (ヴィン・ディーゼル抜きじゃあちょっとどころか、ネ) ウワサされているものでどうなのよー?と思われるモノ  例 ロッキー6 (スタはこれしか生き残る道が無いのか? じゃぁ「ランボー5」もアリ?)    マッドマックス4 (キャリア順調なのに今更なんで?)    レオン2 (リュック・ベッソンは乗り気でナタリー・ポートマンの返事次第らしい。そしたらタイトルは「マチルダ」?)    タクシー・ドライバー2 (デニーロとスコセッシは同意。ジョディも出てくれないと...) どうでもいいモノ、または続編により前作のイメージをこわしたもの  例 ブレアウィッチ・プロジェクト (二度もだまされるわけないじゃん)    フリー・ウィリー (売れたのコレ?)    最終絶叫計画 (もうどうでもいいです) いつでも続編を作れるようにした? 終り方の映画  例 猿の惑星    ハルク    ドーン・オブ・ザ・デッド (以上続編作りはホラー・SFの常套なの?) 他にも絶対やめてほしい、なんでこれ続編つくったの? というのでもありましたらどうぞ。監督がこの人だったら、でもいいです。 (邦画でも構いません。でも辛いですよー)

紙がつまる
このQ&Aのポイント
  • EW-M5071FTを使用しています。原稿送りのところで頻繁につまるようになりました。
  • 故障でしょうか?
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る