• ベストアンサー

昔のハンバーグのCM

machieの回答

  • machie
  • ベストアンサー率24% (26/108)
回答No.5

ありましたね、そのCM! 確かに「○大ハンバーグ」が途中から、 絶壁の崖の途中に何故か張り出した平らな部分があって、そこで食事をしているというCMに変わりました。私は「ハイリハイリフレハイリホ~」のCMが好きだっただけに、悲しかった記憶があります。崖のCMは、期間がすごく短かったように記憶しています。前作が有名だっただけに、打ちきられたのかなぁと子供ながらに思いました。

satoshi430
質問者

お礼

先日まで優勢であった自分の意見が、今日覆されてしまいました。 しかし、そういった事実が分かり、楽しい結果ともなりました。 ご意見、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昔のCM曲について教えて下さい

    (1)6/17のテレビ朝日の帰れマンデー見つけ隊を見ていますと、クライマックスのWOODLAND BOTHYを下から上に映していき、デッキにいる皆を映すシーンのBGM曲に昔のCM曲が使われていました。これは大変有名な曲だと思いますが、恥ずかしながら私は曲名も知りません。何卒教えて下さい。(2)2000年頃の曲だったような気がします。車のCMだったような気がします。ピアノ曲だと思います。(3) (2)に関しては私の勘違いだったらゴメンナサイ。

    • 締切済み
    • CM
  • 昔の怖い?地方CM

    昔、テレビ和歌山で流れていたCMがとても印象深く気になっています。 ・女の子がブランコに乗っていると、男の人?が来て、女の子を連れて行ってしまうような内容だったような・・? ・女の子の乗っていたブランコの音(「キーコ キーコ」)がすごく印象深い ・30年~40年程前に放送されいた。 ・アニメのような絵のタッチ。(動きはアニメのようにスムーズではなかったように思う。) ・セリフや音楽なかった。 ・公共広告機構のCM? ・テレビ和歌山だけではなく、地方局で流れていたCMかもしれない・・。 すごく気になっています。 できればもう一度見たいです。 詳しい方、情報、教えていただければ嬉しいです。

    • 締切済み
    • CM
  • 車のCMの洋楽

    昔(6~8年前)にきいた曲なんですけど、 それが思い出せなくてもやもやしてます。 車のCMでつかわれていた記憶があるんですが、 それ以外は何も覚えていません(>_<) ボーカルは女性で、特徴的な声でした。 ふわふわっとしたおしゃれなかんじで、 フランスをイメージするような? でもたしか英語だった気がします。 テンポはよくてドライブするときに似合うような…。 わりと色んなところで耳にする曲なんですけど、 歌詞や曲調は全然覚えていないです。 情報がこれしかない上に漠然としていますが、 思い当たるものがあれば教えて頂ければうれしいです! よろしくお願いします!

  • CM曲名を教えてください!

    こんにちは! ものすごく気になっているCM曲があり、探してみたのですが結局わかりませんでした。どなたか教えてください。 覚えているCM出演者は国仲涼子さんです。でも、他にも複数の出演者がいます。(国仲さんがカメラに向かってピースしているのが印象に残っています。) 歌詞は「あ♪ああ♪あああああ♪」っていう感じです。 それほど昔に流れたCMではありません。もしかしたら現在も流れているかも。 情報が少ないですが、宜しくお願いします!!

    • 締切済み
    • CM
  • 『ヤッホ~ハイジ~オレンジアップルトマト~』っていうCMありました…よね!?

    立て続けの質問ですみません。 今日、丸大ハンバーグのCMについてこちらのサイトで教えていただき (http://okwave.jp/qa4307799.html) その後ダンナと懐かしのCMについて盛り上がりました。 で、これまた私の記憶が曖昧なんですが、20年以上は前になると思いますが 『ヤッホ~ハイジ~オレンジアップルトマト~』 と歌ってるジュースか何かのCMってありませんでしたか? ダンナは『そんなの知らない』と言うのですが…。 あんまり自信ないですが、サザエさん(アニメの)がそのCMに出てたような気もするんですけど…。 でも最近ならまだしも、昔はサザエさんがCMに出るっていうのは無かったような気もします。 なのでもしかしたらCMじゃなくて、サザエさんのワンシーンか何かだったか、 サザエさんの間に流れてたCMだっただけかも…。 こんな感じのCMを覚えている方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「デジサポ」のCMに出ている御老人の名前を教えて下さい。

    地デジ関連のCMで「デジサポ」というのがあると思うのですが、 その「デジサポ」のCMに出演している、ご老人の名前を教えて下さい。 「デジサポ」のCM自体、複数あるのかも分からないのですが、 今日(9月22日)の朝、TBS系列で6時ころに見ました。 名前を知りたいのは、 CMのなかで、画面の前を横切る、おじさんと言うかご老人です。 そのかたの特徴としまして、 白髪で、眉毛が濃く、面長のご老人です。身長は高いほうだと思います。 ドラマなどでも、脇役でたまにお見かけします。 これだけの情報しかないのですが、 そのご老人のお名前が分かるかたがいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 香取慎吾出演のCMについて

    今日、友人と香取慎吾くんが出演している味の素マヨネーズのCMの話をしていたら、「そういえば数年前に体重計のCMにも出演してたよね」と話してました。 残念ながら私はそのCMを一度も見た事がありません。 ぜひ、その慎吾くんのCMをパソコンから動画で見たいのですが、友人も体重計のメーカーとか商品名を覚えてないため検索できなくて見つけられません。 ひょっとして、初めからそんなCMはなかったのでしょうか(友人の勘違い?) 実在していたとしたら、そのCMの動画が見られるホームページはありますか? よろしくお願いいたします!

  • 実写に落書きをしているCM

    昔見たCMなんですが、映像の上にペン(マジック?)で描いた様なイラストが次々と浮かび上がってくるCMを探しています。 放送していた年代は全く覚えていませんが、最近の物ではありません。 記憶にあるのは花が描かれていたのを覚えています。 手がかりでもいいので何か情報あればお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のゲームタイトルわかる方?

    昔のゲームタイトル解る方? 昔やったゲームタイトルが思い出せず、何もかもがうろ覚えなのですが、とても気になってしまってます。 特徴からタイトルが解る方いらっしゃいますでしょうか? ・ハード不明 ・陣取り、戦争系?統一したら勝利? ・初期キャラ複数(好きなキャラを選べる) ・印象的なタイトル ・似たゲームを上げるとするとDeserter's? タイトルを聞けばパッと思い出せそうなのですが、こんな情報からわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 昔 見た アニメ

    昔、パーフェクトテレビのキッズステーションでやっていたアニメがどうしても思い出せません。 主な特徴は、砂漠の上を進む船       船に乗っているのは一人の女の子とロボット(複数?)       少女以外の人間がいない     見たいな感じで、1990年代~2000年頃にやっていた記    憶があります。    そして定かでないのですが、十五分でエンディングが流れた記憶   があります。 アニメスクープなどのサイトでタイトルを眺めて見ましたが、どうやらタイトルをまったくわすれてしまったみたいです。 よろしくお願いしますm(__)m