OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

減色の仕方

  • 困ってます
  • 質問No.204792
  • 閲覧数294
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1361/1377)

photoshopでちまちまとWEB素材の減色をしていてふと思いました。
減色ツールを使った方が手っ取り早いのではないか、と(^^;
減色ツールとphotoshop、両方とも使った方、いらしゃいますか?

私が使うとしたら、OPTPiXかPadieなので、
そういう方いましたら、特に教えてほしいです。
別にそうでなくてもかまいません。
容量とクオリティ、また問題点があるかないかに関して、
特にお聞きしたいです。
あと、どっちがphotoと減色ツール、どちらがオススメなのかも
お聞きしたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

OPTPiX web Designer使ってます。

対象が画像なのでうまく説明できませんが、
減色に関して言えばPhotoshop5.0→Fireworks3Jと使ってきましたが、OPTPiXはケタ違いの減色をしてくれます。

減色専用ソフトと言っても過言ではありませんので、
レタッチやドロー系の機能はありませんが、減色の為だけに購入しても損はないかと思います。

ホームページから試用版をダウンロードできますので、
実際に触って確かめてみられてはいかがでしょうか?

参考になれば
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

早速のご回答ありがとうございます。
そうですか、OPTPiXはやはりいいですか。
ダウンロードはしてみました。
3週間ですね…^^;
あとは値段との相談ですね…^^;
お金がたまったら購入を考えてみようと思います。

他の人からの回答もお待ちしています。
投稿日時 - 2002-01-24 23:21:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (33/98)

フリーですが、Padie 使ってます。 かなり綺麗に減色出来ます。フリーなので気軽に試せます~ OPTPiXよりは劣るようですが、Photoshopよりは俄然綺麗です。 ...続きを読む
フリーですが、Padie 使ってます。
かなり綺麗に減色出来ます。フリーなので気軽に試せます~
OPTPiXよりは劣るようですが、Photoshopよりは俄然綺麗です。
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

お礼が遅くなりスイマセン。
なるほど、わかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 16:21:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ