OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ユーザー登録はするべきか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204791
  • 閲覧数362
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (28/40)

去年の11月に初めてノートパソコンを買ったのですが、ソフトのユーザー登録というのを一度もしていません。今までは特になんの支障も感じなかったのとめんどくさかったためなのですがした方がいいのでしょうか?また具体的に登録するとどんなメリットがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 77% (49/63)

ユーザー登録におけるメリットは、何かその製品に不具合が起こった際、サポート・修理(これは場合によっては無償)等を受けることができることです。
ただし、特に登録はなくともそのソフトのメーカーサイトやメール、電話等でサポートは受けられますし、修理(この場合ソフトの不具合)に関しては、はじめからPC本体にプリインストールされているソフトであれば、そのPC本体のメーカーに問い合わせれば解決できます。

あとは、そのソフトのメーカーで何かしらの新製品やそのソフトのアップグレード版が発売されたとき、またはそれが製品であれば新しいドライバが発表されたとき、ソフトならば不具合解消のプログラムのダウンロード情報などを、メール等で通知を受けることができます。

まあ、確かにめんどくさいものですので、特に問題もないのであれば、ユーザー登録はしなくてもかまいませんよ。
ただ、メリットはありこそすれデメリットはありませんので、手間と思わなければしておいて損はないでしょう。
お礼コメント
tomoky80

お礼率 70% (28/40)

そうですね。また暇なときにでも暇つぶしに登録しようと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-24 19:43:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (49/155)

特に支障はないと思いますが、故障したときに必ず聞かれると思うのでユーザー登録の書類等はなくさないほうが良いと思います。登録すると(メーカーによっては選択できる部分も有りますが)新製品の情報が早く入ったり、バージョンアップの情報が入ったりする程度だと思います。
お礼コメント
tomoky80

お礼率 70% (28/40)

あまり登録する必要はないみたいですね。とても助かりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-24 19:45:05