• ベストアンサー

ユーザー登録はするべきか?

去年の11月に初めてノートパソコンを買ったのですが、ソフトのユーザー登録というのを一度もしていません。今までは特になんの支障も感じなかったのとめんどくさかったためなのですがした方がいいのでしょうか?また具体的に登録するとどんなメリットがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wazaogi
回答No.2

ユーザー登録におけるメリットは、何かその製品に不具合が起こった際、サポート・修理(これは場合によっては無償)等を受けることができることです。 ただし、特に登録はなくともそのソフトのメーカーサイトやメール、電話等でサポートは受けられますし、修理(この場合ソフトの不具合)に関しては、はじめからPC本体にプリインストールされているソフトであれば、そのPC本体のメーカーに問い合わせれば解決できます。 あとは、そのソフトのメーカーで何かしらの新製品やそのソフトのアップグレード版が発売されたとき、またはそれが製品であれば新しいドライバが発表されたとき、ソフトならば不具合解消のプログラムのダウンロード情報などを、メール等で通知を受けることができます。 まあ、確かにめんどくさいものですので、特に問題もないのであれば、ユーザー登録はしなくてもかまいませんよ。 ただ、メリットはありこそすれデメリットはありませんので、手間と思わなければしておいて損はないでしょう。

tomoky80
質問者

お礼

そうですね。また暇なときにでも暇つぶしに登録しようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• youchann
回答No.1

特に支障はないと思いますが、故障したときに必ず聞かれると思うのでユーザー登録の書類等はなくさないほうが良いと思います。登録すると(メーカーによっては選択できる部分も有りますが)新製品の情報が早く入ったり、バージョンアップの情報が入ったりする程度だと思います。

tomoky80
質問者

お礼

あまり登録する必要はないみたいですね。とても助かりました。ありがとうございました!