• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女主人公と年下クンの恋愛小説教えて下さい♪♪)

女主人公と年下クンの恋愛小説教えて下さい♪♪

kyonnの回答

  • kyonn
  • ベストアンサー率29% (80/272)
回答No.1

「朗読者」(ベルンハルト・シュリンク)です。 “お姉さんと近所の少年”まさにぴったりかもしれません。 前半は2人の恋愛関係にドキドキ、後半はちょっとサスペンスっぽくなってハラハラドキドキです。 けっこう長文かもしれません。挑戦してみてください。

kuroichigo
質問者

お礼

朗読者って確か、女教師と生徒の話ではなかったですか?そして子供までできてしまったという・・・よく覚えてないのですが、手に取って読んだ時、テレビでやってたやつだ!と思ったのを覚えてます。読みたいと思ってたのですが、手をつけづじまいだったので、借りて読んでみます!! あ~でも違うっぽいですね(笑) でも面白そう♪ 有難う御座いましたvv

関連するQ&A

  • ミステリ小説のお勧め教えて下さい★★★

    京極夏彦、藤木凛さんなら読んだ事あるんですけど、森ミステリ、有栖川、篠田真由美さん達は途中で挫折してしまいました(死) 今は御手洗やメルカトルを読みたいと思ってます。 なのですが、いまいち踏み込めないでいるので、この本面白かったよーってのがあったら教えて下さい★ この他のミステリ作家で面白い小説あったら教えて下さい♪♪ お願いします!!!  ★黒苺★

  • 要求が多いんですけど、お勧め小説教えて下さい(苦笑

    惹かれるキィワァドは「美少年」「耽美」「年下」等・・・ ファンタジィ・推理小説・恋愛小説を読むにあたって絶対曲げられないのが、女が主人公だって条件。(ミステリでは男が主人公の方が面白いです) 女ぢゃなぃと感情移入がしにくくて苦手なんです・・・ ちなみに耽美小説って男同士の恋愛モノの事しか言わないんですか? ソレはソレで面白いんですけど、ワタシは小説では男同士は苦手です。(脇キャラ同士なら○) ワタシの言う耽美は綺麗で妖しい世界、同性愛者の耽美ではなくノォマル耽美ですー(何) 漫画では全然平気で小野塚読み漁ってますけど・・・ 今読んでるのが皆川博子の「冬の旅人」。死の泉、大好きです。 少し前にふしの道流の鬼籍通覧シリィズ読んでハマってました(ミチルの過去あたりから飽き出したけど) コバルトでは須賀しのぶサン、橘花いくのサン大好きですねぇ。 藤本ひとみサン、藤木稟サン、小野不由美サンも大好きで、京極なども読みます。 子供向けの小説や殺人小説が同等に好きなんです。 て事でそんな雰囲気を持ち合わせる小説で面白かった小説教えてくださぃー!★ ちなみにあからさまな性表現をする小説は苦手です。エロは大歓迎なんですけど、ソレは少年との性だけに限り、主人公(女)と年上男との性などは絶対いやです!!(年上男モノ嫌い) ワタシが好きそぉな小説あげてみてくださぃぃぃ

  • 年下に恋愛についてです。

    年下に恋愛についてです。 女が年上、男が年下の場合の恋愛って 年下君の方からすごく好意を抱いてくれないと上手くいかないって、よく聞きます。 これ、本当ですか?? 連絡先を聞いたりして行動に出るべきと思うんですが、 どーしてもバイト先で会えると避けてしまいます。 27歳、女なんですけど、学生の頃のような片思いで… 本当戸惑っています。 どんなアピールが必要でしょうか。 あまり喋らないし、私が副業でやってるバイト先での恋愛なので、たまにしかバイトもかぶりません。 彼は22歳の大学4年生です。 しかもあと半年弱で彼は就職のため実家へ戻ってしまいます。 なんとかしたい!! 連絡先知りたいし、彼女いるかも聞きたい! でも、いきなりだと引かれる気がしたり… 残りのバイトがやりづらくなったら申し訳なくて。 でも、こんな気持ち久しぶりなので、大切にしてなんとかアクションおこしたい!! 年上からアピールしても大丈夫でしょうか? 教えてください(´・ω・`)

  • 男性主人公(少年~壮年)の面白い小説

    男性主人公(少年~壮年)の面白い小説を教えて下さい。 ミステリー、ホラー、サスペンス、青春、現代社会での生き方を描いた作品などが好きで、ライトノベル系は苦手です。 石田衣良さん、恩田陸さんに興味があるので、 お二人の作品についてオススメがあれば教えて下さい。 もちろん、他の作家さんの作品でも構いません。 好きな作家は、高村薫、北方謙三、京極夏彦、有栖川有栖、鈴木光司などです。

  • 恋愛小説を探しています

    こんにちは(^^)高校1年の女です。恋愛小説を読みたいなぁと思うようになり、胸が苦しくなるような恋愛小説を探しています! ハッピーエンドで、大人っぽすぎない恋愛小説がいいのですが、 感情移入してドキドキしたいので(笑)できれば高校生~大学生くらいの女の子が主人公のがいいです(あったらでいいです!) 回答おまちしていますm(_ _)m

  • 恋愛に免疫のない私を助けてくれそうな小説

    28歳女です。恥ずかしいのですが、こんな歳になってやっと初恋を経験しました。 恋愛にあまりに免疫がなさすぎて、異性を好きな自分の事を認めるのも難しい状況です。恐らく恋に破れてしまうのが怖いのだと思います。 好きな気持ちをできるだけ閉じ込め、誤魔化すことしかできず、このままではいけないと思っています。 そんな私がせめて、好きな人は好き!と腹を括れるような、恋愛に挑む主人公の話が読みたいと思っています。 例えば、 ・私のように歳を取ってから初恋を経験した主人公 ・恋愛に臆病な主人公が勇気をもって、恋愛をしていく話 (最初から恋愛にポジティブな主人公だと、あまりに自分とかけ離れていて共感できない気がします・・・) ・小説・詩・ドラマ・映画などジャンルは問いません 他、上の条件以外にも、こんなのを見たら勇気が出るよ!オススメだよ!! というのがあれば、是非是非教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 年下の男との恋愛もので何かお薦めありますか?

    年下の男(の子)と年上の女の恋愛物で何かお薦めありますか?小説でも漫画でも構いませんが・・・。メジャーでもマイナーでも構いません。よろしくお願いします!

  • オススメな小説で恋愛要素入りのものを教えてください!

    オススメな小説で条件に合うものを教えてください! ジャンルはできればミステリーやアクション系 主人公の恋愛を匂わせるようなもの しかし基本は 本題>恋愛 的なもの 電撃文庫やコバルト文庫的な系統のもの× 主人公は男(できれば腕っ節が強いが心優しいなど読んでて気分の良い主人公だとなお良いです。) こんな感じでもし自分に見合う小説がありましたら是非教えてください!!

  • 主人公がモテモテで強くて美少年のアニメ教えてください!!

    主人公が男で女にとてもモテていて(ハーレム)なにかしらと強くて美少年のアニメ教えてください!! 例:鋼殻のレギオス みたいなのがいいです!! 注文多くてすみません。

  • 恋愛小説でオススメを教えてください。

    今、恋愛小説にはまっています。 純愛でラブコメな恋愛小説を探しています。 単行本でも文庫でもかまわないです。 年下男&年上女という関係のストーリーが一番気に入っています。 そこは別として皆様が読んでいる小説の中でありましたら教えてください。