• 締切済み

気持ちが悪い・・・(パート1)

今中3で受験生の女です・・・。なんか朝学校行く時いっつもいっつも気持ち悪くなるんですよね・・・・。吐きそうなんですけど、それで吐いたことはないんです。行く途中は気持ち悪くて、学校に着くとなぜか少したつと治るんです・・・。学校の帰りも気持ち悪くなるんです・・・。家につくと落ち着くんです・・。こんなのなんか嫌で・・・。 3時間目とかになるとカナリ気持ち悪くなる日があります。突然脈がはやくなって、気持ち悪くなるんです・・・・。自分でもなんだかわかりません。病院に行っても風邪薬をもらうだけなんです・・・。風邪薬飲んで意味あるのかな?って思うけど、とりあえず飲んでます・・・。 中1のころは全然平気だったんですけどねぇ・・・・。中2の途中からよく気持ち悪くなるようになりました。でも、登下校の時は気持ち悪くなりませんでした。中3の2学期あたりから登下校の時に気持ち悪くなりだしました。なんででしょう・・・。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=204781

関連するQ&A

  • 気持ちが悪い(パート2)

    精神的なものなんでしょうか?確かに中3の2学期にいろいろありました。それは、私が前に不良グループの2人の子の悪口を手紙に書いてAに渡しました。Aはその不良の子達と仲が悪いのです。Aは中1の時に援助交際してる!!っていうウワサを不良の子たちに流されて、不良の子のことが嫌いらしいです。その話を中2のとき聞いて私はすごい悪口を書きました・・・。そのあと私と仲良かった子が不良グループに入りました。私はAと喧嘩しました。そしたらAは私が悪口を書いた手紙を不良グループの子に見せたんです・・・。それで私は6人の子に呼び出されて文句をいわれました・・・。その後2ヶ月ぐらい、私が廊下を歩いていると、不良の子達に「バカ」とか、「死ね」とか、舌打ちとか、不良の子の前を通るとすごいよけられたり、「げっ」とか、「通ったよ」とかにらまれたりしました。それから学校に行くのが嫌になったんです・・・。でもそんなこと親にも言えず・・・・。先生もまるで気づきません。不良の子たちは先生の前だと何も言わないので・・・・。でもやっぱり私には友達がいたので学校には行ってました。今は何も言われなくなりました。でも不良の子たちがいるところを通るのはやっぱり怖いです・・。これと気持ち悪くなるのはなにか関係があるんでしょうか・・? このままだと入試も心配です・・・。しかも不良の子たちと同じ学校を受ける可能性があるんです・・・。不良の子と仲良かった先輩が私が受ける高校にいるんで・・・ 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=204780

  • 高校受験に向けての勉強法

    こんにちは、今年中3の女です。 私は今までの成績が凄く悪くて 中1:1学期:90(位)/約100人中   :2学期:90/100   :3学期:80/100 中2:1学期:70/100   :2学期:47/100   :3学期:40/100 みたいな成績でした。(1年の頃のはほとんど約、です。) 2年の途中ぐらいから高校を意識し初めて家庭教師もいれて少し成績が上がったかな、ってぐらいです。 (でも中3から塾&進研ゼミになります。) 内申もかなり危ないです。 9教科で20あるか無いかくらいです。 中3からは本気で頑張ろうと思うのですが、勉強方法が全然分かりません。 受験や定期テストに向けてのいい勉強法を知ってる方、教えて下さい!

  • 高校の偏差値

    三学期あるうち、中1の時は三分の一学校に登校して 中2も三学期のうち三分の一学校に行きました。 中3から毎日行けるようにしていきたいんですが 今から頑張って偏差値43の高校に行けますか? 今までの、服装チェックなどでひっかかったことはないです。 テストも遅れてですが、ほぼ全て受けてます。 できれば暗記力が少しでも上がる方法なとも教えてくださると嬉しいです。 お願いします。

  • 出席日数のことで質問ですが・・・

    自分は今は中2で今年の4月から中3になりまして受験生という事でだんだん心配になってきたことがありますので質問したいと思います。 僕は中1の2学期の頃からぽつぽつ休みがちになり、3学期から休む日がだんだんと増えてきて1月の6日からは全くいかなくなりました。 休む日は体がだるくしんどい感じで、病院に行って診察してもらうと起立性調節症外と診断されました。 それ以降全く学校へ行かなくなり中2の2学期始業式の日に登校したのですがやはり休む日が多くなり2学期は20日ぐらいしか登校していませんでした。 3学期になりぽつぽつと登校し始めたのですが、やはり体が付いていかず今で3週連続休んでます。 もはや中3ということもあってそろそろ受験ということも気になってきたのと同時に出席日数が少ないと高校には行けない(もしくは入試のとき不利になる)ということが耳に入ったので気になって仕方ありません。 しかし面接のときに出すと出席日数はパスできる(もしくは大目に見てもらえる)ということを病院の先生に聞いたのですが本当にそうなのでしょうか? あと今からまた休まずがんばって毎日登校しても間に合うでしょうか? 中3になるまでに知りたいことなのでどうか回答をお待ちしております。

  • 大和高校か相模大野高校…

    こんにちは。 私は、今中学3年生の受験生です。 吹奏楽がある程度強くて、学力も上の方学校に行きたいと思っています。まだ、中3になったばかりで内申とかわからないんですが、中2の3学期の成績は42でした。 中1・2では、部活で関東大会に出場しました。副部長もやっています。一応学級委員もやっています。 前期で絶対に受かりたいんですが、どっちのほうがいいんでしょうか・・・。大学に進学するつもりです。 学校のよいところ、悪いところなどもいろいろ教えてくださるとうれしいです。

  • 灘高では何を勉強するのでしょうか

    灘中では、1年の1学期に中一課程を、二学期に中二を、三学期に中三を履修するそうですが、このペースだと中学段階で高校課程を終えてしまうと思います。灘高では、3年間何を勉強するのでしょうか、大学受験対策に終始するということなんでしょうか。現役生、卒業生の方の経験を聞きたいです。

  • これって脈アリ?

    これって脈アリ? 新潟の中三です。僕は中一のころから好きな女子がいます。中一のときは同じクラスでたまにしゃべるくらいで中2になり、まったくしゃべらなくなり中三にはいっても違うクラスでした。 ここからが問題で、ここ二年ずっとしゃべってなかったそのこが僕にメールで、誕生日おめでとう!、 といってきました!中二ではこのメールはありませんでした!これにはびっくりでした。しかもすれちがいざまに目があったり、ちょっとはなしかけられたりします! これってどうなんでしょう?みゃくありでしょうか?回答お願いします!

  • 高校入試

    私は、中3の男子なのですが中1の10月~3月までと中2の10月~4月まで『周期性おう吐症』という病気で学校を休んでいました。 なので、中1の後期と中2の後期の授業の内容がほとんど分かりません。 今年は受験なのですが、中学校を卒業後に1年遅らせて受験をするというのは可能なのでしょうか?何か恐くて、親とか先生にこういう事が相談できないんですよね…。回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 評定について

    埼玉県における高校受験(公立高校受験)で用いられる内申書の評定について、中1・中2の学年末、中3の2学期の9科目(勉強科目・実技科目)に一個でも評定2があると不利になるという話を最近聞いたのですが、本当でしょうか。

  • 気持ち悪いです

    私は中三の受験生です。自分の家庭環境があんまり好きではなく、ちょっとのけんかから半年間児相に行っていました。(中一~中二)そこで、引越しもしたので新しい学校になり、自分の部屋も出来ました。 ここから質問です⬇ 1 私は人間関係がほんとに作れなくて、転校先の学校(去年の12月から行ってる)友達と呼べる人が一人もいません。人に意見を合わせてきたりする人が嫌いで、そのせいではないと思いますが、クラスの人誰でも他の人と喋ってるだけでイライラしてしまいます。どうやったら他の人みたいにしゃべれる人が出来るんですか? 2 私の家は二階建ての一軒家で、2階に自分の部屋があります。家族関係は前よりかは良くなったのでは無いのかと思います。ですが親が2階にあがって来る足音、下で話してる声、ドア越しに話してる時ほんとに気持ち悪いです。吐きそうな時の込み上げて来る感じがいつもします。そしてほんとささいな事を対面で言われるとほんとにイライラと気持ち悪さが来ます。辛いです。どうすれば和らげるでしょうか、、 3 なんか人生のアドバイスがあったら教えてください

専門家に質問してみよう