• ベストアンサー

大至急!痔が痛い!助けてください!

先ほど痔の薬の件で質問させてもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=204607 明日病院に行きます。ですが処方してもらった薬が全く効きません。歩くのも困難です。明日までに何か痛みを取る良い方法はありませんでしょうか。 助けてぇぇぇぇ!です。まじめな質問です。よろしくお願いします。 クアアイナと申します。

noname#1498
noname#1498
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papy-k
  • ベストアンサー率65% (17/26)
回答No.1

痔の痛みは経験者でないとわかりませんね。 外痔か内痔かで違うと思うのですが・・・ しかも素人療法ですので、悪化する可能性もありますが・・・・・ 私の経験でよければ試してください。 外痔・・・痛い箇所をひたすら冷やす (凍傷にならないように)      炎症が少しおさまる、冷やして感覚が麻痺する      これによって痛みがやわらぎました 内痔はわかりませんm(_ _)m

noname#1498
質問者

お礼

papy-kさん回答ありがとうございます。これ以上座っていられませんので今後回答していただいた方のお礼などは明日ということでご了承ください。

その他の回答 (2)

  • sono-u
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.3

おはようございます。 暖めるのと冷やすの違い? これは素人判断なんですが、痔はなぜなるかを考えると肛門の周辺は静脈が網目状ありうっ血しやすいためといいます。 暖めることによってうっ血している血を循環させてあげる? 循環させてあげることによってイボが小さくなる? 冷やすのは痔の痛みは炎症しているからだそうで冷やすことによって炎症を抑えて痛みが楽になるから? 私が痔になったときに何故痔になるかを調べて勝手に判断したことなんで間違いでしたら御免なさい。

noname#1498
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどどちらも良いということですね。今朝専門医に行ってきました。切開されて涙がぐらい痛かったですがあと数日で痛みが取れるとのこと。安心しました。

  • sono-u
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.2

私も出産後痔になりました。 とにかく何回もお風呂にはいる。 ぬるま湯のなかにかなり濃いお茶(漢方のお茶など)をいれ血行をよくしてあげるんです。 塩風呂でも血行が良くなるのと殺菌作用があると聞くので試してやっていました。 お風呂にはいってるときにマッサージするといいそうです。 早く治るといいですね。

noname#1498
質問者

お礼

そうなんです。私も出産後痔になりました。現在痛みは治まっております。No1の方の方法で冷やすと痛みが和らぎましたが、知人に聞くと貴方のおっしゃるようにお風呂に入り血行を良くする様に言われました。いったいどちらが正解なのかしら?

関連するQ&A

  • 大至急お願いします。

    こんにちは!夕方質問した件なのですが… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1575600 義母にメールしました!結婚して2年になりますが、 1度も食器洗いますの1言もなく座ってばかりでごめんなさいと。 返事が未だにきません。 届いてないのでしょうか? 母とは仲が良いほうだと思います! 明日実家に帰るのですが メール届きましたか? って聞いたほうがいいですか? それともその事には触れないほうが良いですか?

  • どうか回答待ってます・・眠れないんです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問したものです。 なんどもしつこいかもしれませんが・・ あまり想像したくないのですが・・。一度あることは二度あるという言葉のとおり、また彼女が他人とやってしまう事があることがあるでしょうか・・

  • 混乱しています

    以前に何回も質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2016710 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2020060 病院にいったところ「胃腸炎」と診断されました。処方された薬は効きませんでした(↓参考) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2033018 引越しのストレスの所為であり、お医者様は「お母様の事は関係ない」と言われました。 本日家族で出かけたところ、母親が急に優しくなり、機嫌よく話しかけてきました。今迄の一週間半の態度とは180度変わったように。 父親がいるからなのかどうかは判りません。今迄は同じ部屋にいても父親とは話して私の存在はないように接していました。 安心できるのは自室くらいで、たとえ自分の家であっても怯えていたように過ごしてきました。 出かけ先が両親共に行きたがっていた所の所為なので、その事で機嫌がよくなったのかもしれません。 明日からまたどのような態度になるのかも想像がつきません。 私自身は同じ部屋にいるだけで頭痛や腹痛、胸痛、眩暈、息苦しさを感じます。 どうしたらいいでしょうか。

  • ナチュラルインプットに勝手に変わる

    以前にも、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=369931 や http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326984 で 同じような質問がありましたが、勝手に変わるということが、未解決のままです。 もとに戻す方法はわかりましたが・・・・ (1)「勝手に変わってしまう」を変わらないようにする方法と (2)何をしたら変わるのか ・・・という件に関して、誰かご存知の方お見えになりませんか?

  • 質問しなおします、どう付き合っていけば。。。

    先ほど http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1787980 の件で質問させていただいたものです。 付き合ってないのに騙されたという言葉を使いまして、使う言葉を間違えたままより改めて皆さんに質問しなおしたほうがいいと思い再度書き込みさせていただきます。 この先同僚と彼女と会社でどう接すればいいか? 彼女の気持ちを忘れる方法についてアドバイスお願いします。

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 先ほど質問したんですが・・・

    皆さんに質問をしたものですが、先ほど彼女から別れたいメールが 届いてしまいました!僕が取った行動が、彼女の信頼を、なくして しまったようです!信頼を失ってしまってはもう信じてもらえない んでしょうか?ただどうしても、心配で行ってしまった、だけなんですが 、もう駄目なのでしょうか?どうしても、やりなおしたいんですが、 どうしたらよいでしょうか?直ぐに回答ほしいです!!よろしくお願いします! http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61424 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61424 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=61424

  • 春雨の天ぷら

    先ほど、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1269085 の質問をさせていただきました。 今度は調理方法が分からないので再度質問させて頂きます。春雨は、そのまま油で 揚げるのでしょうか?それとも茹でてから揚げるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • バイトに慣れるまで

    先程http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1968599の質問をしたものです。 バイトに慣れるまで普通どの位かかりますか?また、いつごろまでに覚えられないと経営者・バイト仲間に軽蔑されますか?今日からの勤務なので分からないことだらけなんです。今日はなんとか無難に終えれましたが、最後の店閉めの手順がよくわかりませんでした。また、レジもまだ教わっていません。1回教わって理解できなかったことはまた聞くべきですか?それとも、1回で理解できん奴は不要ですか?http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1832984上の質問にも目を通して回答して欲しいです。 決して手は抜きません! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1651653でも質問しましたが、不器用なのは相変わらずです。エプロンは問題なかったですが。

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

専門家に質問してみよう