OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大至急!痔が痛い!助けてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204778
  • 閲覧数3842
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

先ほど痔の薬の件で質問させてもらったものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=204607

明日病院に行きます。ですが処方してもらった薬が全く効きません。歩くのも困難です。明日までに何か痛みを取る良い方法はありませんでしょうか。

助けてぇぇぇぇ!です。まじめな質問です。よろしくお願いします。

クアアイナと申します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 65% (17/26)

痔の痛みは経験者でないとわかりませんね。
外痔か内痔かで違うと思うのですが・・・

しかも素人療法ですので、悪化する可能性もありますが・・・・・
私の経験でよければ試してください。

外痔・・・痛い箇所をひたすら冷やす (凍傷にならないように)
     炎症が少しおさまる、冷やして感覚が麻痺する
     これによって痛みがやわらぎました
内痔はわかりませんm(_ _)m
お礼コメント
noname#1498

papy-kさん回答ありがとうございます。これ以上座っていられませんので今後回答していただいた方のお礼などは明日ということでご了承ください。
投稿日時 - 2002-01-24 19:10:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (8/50)

私も出産後痔になりました。
とにかく何回もお風呂にはいる。
ぬるま湯のなかにかなり濃いお茶(漢方のお茶など)をいれ血行をよくしてあげるんです。
塩風呂でも血行が良くなるのと殺菌作用があると聞くので試してやっていました。
お風呂にはいってるときにマッサージするといいそうです。
早く治るといいですね。
お礼コメント
noname#1498

そうなんです。私も出産後痔になりました。現在痛みは治まっております。No1の方の方法で冷やすと痛みが和らぎましたが、知人に聞くと貴方のおっしゃるようにお風呂に入り血行を良くする様に言われました。いったいどちらが正解なのかしら?
投稿日時 - 2002-01-25 04:02:26
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 16% (8/50)

おはようございます。
暖めるのと冷やすの違い?
これは素人判断なんですが、痔はなぜなるかを考えると肛門の周辺は静脈が網目状ありうっ血しやすいためといいます。
暖めることによってうっ血している血を循環させてあげる?
循環させてあげることによってイボが小さくなる?

冷やすのは痔の痛みは炎症しているからだそうで冷やすことによって炎症を抑えて痛みが楽になるから?

私が痔になったときに何故痔になるかを調べて勝手に判断したことなんで間違いでしたら御免なさい。
お礼コメント
noname#1498

回答ありがとうございます。なるほどどちらも良いということですね。今朝専門医に行ってきました。切開されて涙がぐらい痛かったですがあと数日で痛みが取れるとのこと。安心しました。
投稿日時 - 2002-01-25 10:36:33