• ベストアンサー

JW-CAD又はJWWにBMPを貼り付ける方法を教えてください。

スキャナーで取込んだ地図などをそのままBMP形式で、JWW又はJW-DOS の図面に貼り付ける方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

JW_win ver1.20以降なら.bmp張り付けは出来ますよ。 画像も文字データとして扱われています。 もし、jpeg等のデータを貼り付けるにはbmpに変換してください。

参考URL:
http://sendai.cool.ne.jp/mintleaf/jww/jww_qanda.html#etc-image

関連するQ&A

  • JW-CADについて

    お世話になります。 JW-CADのバージョンと各バージョン間の互換性について質問があります。 現在、当社ではJW-CAD7.11のバージョンを使用しています。 また、JW-CAD以外に、設備用CADソフト(TfasやARCDRAW)を使用しています。 そのため、箇所によっては設備用CADソフトの形式だけではなく、JWWの形式に変換する必要があります。 TfasではJWW形式で保存する際、バージョン7以降とそれ以前の形式で保存することができます。 ARCDRAWではJWWバージョン7.11で保存することができます。 しかし、協力会社等でJW-CADのバージョン7の中でも様々なバージョン(バージョン7.04aや7.1)を使用しているところもあります。 以上より質問があります。 (1) JWWバージョン7.11の図面をJW-CADバージョン7.04a等で開くことはできるでしょうか?また、図面開いた際に文字化け等はしないでしょうか? (2) Tfasでの図面変換はバージョン7以降とひとくくりにされていますが、バージョン7の中であれば全て互換性があるということでしょうか? JW-CADはかなり頻繁にバージョンアップをしていますが、当社や協力会社のセキュリティの関係上なかなか簡単にバージョンアップをしていける、という環境ではありません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • jw-cadにBMP画像を貼り付けましたが大きさが小さいです。

    いつもお世話になっております。 JW-CADの図面にBMPの画像を貼り付けましたが小さかったため、元の画像を大きくして読み直しました。 それでも前回と同じ大きさにて読み込まれます。 大きさをJW-CAD上で変えようと思っても範囲選択にて選択できません。 どうしたら良いですか? どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • JW_CAD File(DOS)からJWWで見る方法

    現場の監督から 多分JW_CAD File(DOS)版で書かれたJWCファイル(データー)を貰ったのですが 家に帰ってJWWを起動し、 ファイル→JWCファイルを開くで開いたら、画面は真っ黒のままです。 バージョン違いと思い最新版4.05aもインストールしましたがダメでした。 あとJacConvert 2.51で開いたら左下の方で、めちゃくちゃ小さく見えるけど、とても見れる状態じゃありません。 どなたか、いい方法あればおしえてください。

  • JW-CADの補助線?

    初歩的な質問で申し訳ございません。 自社ではautoCADを使っており、図面の印刷領域をDefpointという画面上には線となって見えるが印刷した時には線が出力されず、図枠のないタイプで書いているのですが、構造からもらった図面がjwwデータでその出力したくない線が出力されてきてしまいます。JW-CADにも印刷時に出力しないように出来る方法があると思うのですが、教えていただけないでしょうか? ちなみにJWWのデータはそのままJW-CADで印刷しています。JW-CADは印刷くらいしか使えません。(汗)

  • JW、CAD操作について

    MS、DOS版の操作方法のJW、CADを最近のOSしか入っていないパソコンで操作させる方法は、ありませんでしょうか。 JWWではなくJWCです。

  • JWでの画像貼り付けた場合のリンクについて

    お世話になります。 当方の環境 WindowsXP JW CAD6.01 JWで作成した図面(BMP)に画像を何枚か貼り付けました。 図面のファイル名>zumen.jww 貼り付けた画像>1.bmp 上記2つが入っているフォルダ>xyz 文字>分読>で1.bmpを貼り付けて適当な大きさにしました。 すると画像のリンクは「^@BMD:\xyz\1.bmp,100,100.2000」になります。 これをyyyというフォルダを新しく作って zumen.jwwと1.bmpをその中にコピーしてそのまま画像が表示されるような記述の仕方がないのでしょうか? CDなどに焼いた場合にリンクが外れて画像が表示されないので使えません。 「^@BMD:1.bmp,100,100,100.2000」 は一応やってみましたが、最初に作った場所でしかリンクが生きないようです。 良い知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • JW-cadのデータなのにJW-cadで読めない

    いつもお世話になっております。 拡張子はjwwのデータでアイコンもJW-cadのアイコンなのにJW-cadで読み込めません。 データのアイコンをクリックするとJW-cadが立ち上がるのにデータは真っ白なままです。 なぜなんでしょうか? つたない説明で申し訳ありません。

  • jww CAD のデータが見れません!

    いつもお世話になってます。 先ほど、jwCADのデータの入ったCDを預かりました。 丁度勉強中だったため、jwwのソフトはパソコンにはいっております。 そこで、開けてみたら、データ自体のアイコンはちゃんと[jw]として、 9つアイコンが存在するのですが、開けるとあるはずの図面がありません。 jwのデーターを貰うこと自体初めてで、同じソフトが入ってるので見れるものと思ってましたが、開け方に問題があるのでしょうか? 物凄く初心者の質問で申し訳ないのですが、 どなたか教えていただけませんでしょうか! よろしくお願いします!!

  • JW_CADに画像を貼り付けられるか?

    住宅図面をもらったのですがこれをスキャナーで読み取りCADに貼り付けレイヤーを替えてトレースしようと思いましたが方法が見つかりませんでした そんなことができるのでしょうか? もしくは紙でもらった図面をすばやくCADに起こす方法などありましたら教えてください 環境は WIN XP で JW_CAD Ver4.05a です

  • JW_CADについて

    Jw_CAD Version6.21aを使っています。 jww形式で保存してあるファイルを開くと、毎回ではありませんが、あるはずの図形が出てこない場合があります。 全体表示にしても何も出てきません。 このような現象が頻繁に起こって困っています。 どうしたら解決できますか? また、ファイルはを復旧することは可能ですか?

専門家に質問してみよう