OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MIDIのぺーじが・・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204762
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (14/50)

以前パソコンなどでMIDIをフリー素材として扱っている
ページを見かけていましたが、
最近そのページがなくなっていたり
フリーじゃなくなっていたりして
ダウンロードできないのですが
なにか規制する法律でもできたのでしょうか。
また良いページがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

じゃぁ,私はMIDIサイトを・・・。

うっちいの音楽箱!フリーMIDI
http://www.pluto.dti.ne.jp/~uttchy/

著作権フリーの「音楽の部屋」
http://isweb15.infoseek.co.jp/art/sh195162/

YAMAHA XG Creation Without Limitation(サンプルギャラリー)
http://www.yamaha.co.jp/xg/entertainment/mpsample/index.html

このあたりなんか,いかがでしょう?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

法律が変わったわけではありませんが、ネットワーク上での音楽データ配信に関する著作物使用料規定が正式に認可を受け、施行されました。
具体的には、版権物のMIDIデータを置いているサイトの管理者に、JASRACが片っ端からメールを送っているようです。

くわしくはJASRACの以下のページを。

非商用利用に関するご質問 - MIDIの配信
http://www.jasrac.or.jp/network/contents/faq/midim.htm

著作物使用料規定 第13節 インタラクティブ配信
http://www.jasrac.or.jp/network/docs/ninkakitei.htm