• 締切済み

sendmailを使わずにフォームからメール送信できますか?

Spurの回答

• Spur
回答No.1

sendmailでもqmailでもよいのですが、要はCGIから呼び出せるメーラーがサーバになくてはメールを出せません。 それがメーラーの役割だからです。 レンタルCGIを使ったらどうですか? レンタル掲示板と同じで、「フォームデコード」をレンタルすればできますよ。 ↓は一例です。

参考URL:
http://www.formman.com/, http://www.altoworld.com/
miu-blue
質問者

お礼

早速のご回答感謝します。 参考URLありがとうございます。特にformmanは今後利用するかもしれないので保存しました! 結局、<form method="POST" action="mailto:***@***"enctype="text/plain">で メーラーを使って送信させる事にしました。 ありがとうございました。