OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

名前をつけて画像を保存とすると・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204750
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

HPを作ろうとアイコンやボタンなどを探していて、気に入ったのが見付かったて右クイックして「名前を付けて保存」としたら、拡張子がgifやjpgのものがみんなbmpになっちゃうんです。これではHP作成も夢となります。IEが壊れているのか、HDDがおかしいのか・・・。是非、皆様のご指導、承りたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  No.1 の方がいっておられるように、「インターネット一時ファイル」のキャッシュが一杯である可能性があります。先の方のアドヴァイスを実行する前に、どうしてそういうことが起こるのかの説明が、以下のURLに記されています(記したのはわたしですが)。
 
  以下のURLのわたしの回答を読んでみて納得されるようでしたら、そこでの対処法を実行してみてください。
 
  質問:IEで画像を保存しようとしたらbmpしか選択肢がない
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199232
 
  なお、この回答では、更に別の回答を参照するようにとなっています。以下の参考URLにその参照ページを入れておきます。直接参照されれば、理由についての説明をかなり詳しく書いています(わたしの回答を見てください)。
 
お礼コメント
shigesan3

お礼率 100% (3/3)

親切で丁寧な説明、有難うございます。感謝感激です。
投稿日時 - 2002-01-25 06:20:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

「ツール」の「インターネットオプション」からインターネット一時ファイルの削除をして、IEを再起動すると直るようです。

お試しください。
お礼コメント
shigesan3

お礼率 100% (3/3)

本当に有難うございました。今、やってみたら治りました。感謝感激しています。
投稿日時 - 2002-01-25 06:16:10


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (15/45)

重複するようですみません。
これは、インターネットキャッシュが壊れるとよく起きる現象のようです。

(1) デスクトップの IEアイコンを右クリック>プロパティ>全般タブ>インターネット一時ファイル項目の ファイルの削除 をクリック

あと、履歴項目の 履歴のクリア をクリックして OKを押す

これをやってみて下さい。
お礼コメント
shigesan3

お礼率 100% (3/3)

有難うございました。感謝感激です。
投稿日時 - 2002-01-25 06:24:15