• 締切済み

クリスマスプレゼント

私の娘からの質問です。どうぞ聞いてあげてください。 自分の彼氏は、サッカー部所属です。私は、男の子に何かプレゼントをあげるのは、初めてだから何をプレゼントしたらいいかよく分かりません。でも、1つだけ案があったんですけど、なんか物足りない気もしたし、季節外れのような気もしたので、タオルはやめました。自分では、もう何も思いつかないので、親に聞いてみました。そしたら、「手作りのマフラーは?」とか「手作りの手袋は?」とか言うんですけど、不器用だしあまり時間がないので私は、(手作りは)嫌です。それに苦手です。何がいいでしょうか?

  • haha
  • お礼率95% (40/42)

みんなの回答

  • sorao
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

タオルでいいんじゃないですか!彼はサッカーしてるんでしょ?サッカーと言えば今シーズン中だと思います。寒くてもやっぱ体を常に動かすスポーツだから汗かいて貴方のあげたタオルで汗を拭く度に貴方が浮かぶんじゃないかな!ネームなんか入れてあげたら、世界に一つしかない俺の物って感じで、最高だと思うよ☆頑張ってね

haha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! タオルに名前をいれるってのもいい案ですね。

  • mine-yuri
  • ベストアンサー率32% (27/83)
回答No.5

私も高校の時、好きな男の子がサッカー部の人でした。 クリスマスの時に、プレゼントを贈った記憶があります。その時は、クリスマスにかけてスポーツ用のソックスをプレゼントしたのを記憶しています。 結構喜ばれましたよ。今でも良く覚えていますが、彼がこんな事を言っていました「この靴下をツリーにかけて、もう一つのプレゼントをもらおうかな」と? 参考にしていただければ幸いです。 ※彼の星座別で占うクリスマスプレゼント占いというホームページを見つけましたので、参考程度に覗いてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~cdn18160/
haha
質問者

お礼

いいアドバイスありがとうございます。 ソックスもいいですね。参考にしたいと思います。

  • 14noriko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私もサッカー部の彼と大恋愛しました。初めてのクリスマスプレゼントは、迷ったけど、気持ちのこもった物をあげたっかたです。市販のそれなりに役に立つものと言うのは彼女と言う立場じゃなくても贈れるでしょう?たとえばファンの人や家族。だから、私の心のこもったものに決め、手作りにしました。決めてから時間も無かったし、手作りなんて苦手でした。  でも、徹夜で、取り組み、苦手な事をしたので熱も出ちゃったけど、彼の心に届いたと確信しました。上手い下手よりも私の気持ちに喜んでくれました。  作ったのは、バスタオルに(ブランドのを選んで)彼の名前を刺繍したものと、お腹が痛いと言っていたので腹巻を編みました。腹巻は、単純で簡単だし楽しくてお薦めします。お母さんに教えてもらってはいかがですか?  ラッピングも自分で、カードを添えて、クリスマスの約束の日にはケーキも焼いて持ってい来ました。  手作り攻撃は、若くて、気持ちが熱い時は(彼に対して)、一度は挑戦してみるといいと思います。いい思い出になるよ、一生懸命やった分。

haha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 苦手でも不器用でも心がこもってるのが相手に伝わればお互いにカナリ嬉しいですよね。ありがとうございました。

  • beppu
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

自分でもおかしいと思うのですがこれ以外思い付きませんサッカー部だったら寒い中練習だろうから手袋とかは同でしょう。

haha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 手袋もいいですね。他にもソックスとかタオルにネームを入れてみるなどたくさんありました。手袋もクリスマスプレゼント候補に入れたいとおもいます。ありがとうございました。

  • pinkgirl
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私もサッカーのしている彼がいますが別にさっかーにこだわる事はないと思います 私は学生の時は携帯ストラップや靴下をあげたりしましたよ

haha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今の時代なら、ケータイのストラップもいいですね。 サッカーにこだわらず、いろんなプレゼントをもっともっと考えてみたいとおもいます。ありがとうございました。

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.1

タオルは季節はずれかなあ?サッカーやってるなら季節問わず必要なんじゃないの?部活が終わった後に汗を拭く彼氏。それを見つめる彼女。その視線に気付き、テレ笑いをしながらタオルさんきゅとばかりに手を上げる彼氏。青春ドラマにありがちな光景・・・かぁーうらやましいですね(笑)タオル賛成! 手作りモノはリスクが高いような。不器用なら止めといた方が懸命かもですね。中学生の頃に手編みのマフラーを彼女からもらった思い出がありますけど、正直言ってなんじゃこれ?って感じでした。彼女には手作りはうれしいよぉ~なんて言ってあげたんですけど(^^; 大人になってからは手作りモノってうれしいですけど若い彼氏には良さがわかるかなあ?

haha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。           やっぱりタオルがいいですか。運動部だから季節に関係なくタオルという事に決めました!あと、手紙とか何か一緒に渡せばいいですよね。(なんかもう少し渡したいような・・・)BUT!プレゼントは、気持ちが大切ですよねっ! 本当に助かりました。ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    高3女子、タメの彼氏がいます。 真剣に結婚を考えていて両親同士も仲良くな り、ちょくちょくお家に遊びに行ったりきたり してます。 (来年から同棲予定) はじめて二人でクリスマスを迎えるので、 彼になにかプレゼントしたいのです!(x_x) ペアリングはもっています。 彼はネックレスとかのアクセはあまりつけませ ん。 あまり高価なものをあげても彼が気を遣うと思 うのです。 いま考えているのは おそろいのマフラーとか 手作りのお菓子とかどうかなって思ってます。 マフラーはペアで5000円くらいで トミーみたいなおしゃれなのを探してます。 この間デートにいったときには 革製の手袋をみて、ほしいって言ってました (4000円くらい。)。 4000円くらいなら私も出せますが、彼がその 手袋を見たときに、高いなって言ってたので気 を遣っちゃうかなと… クリスマスになにをあげたらよいでしょうか。 又、リーズナブルでもおしゃれな マフラーや手袋のブランド、メーカーがありま したら教えてください。 やはり彼がほしいといった手袋がよいですか?

  • クリスマスプレゼント、困ってます

    私は今19歳で、会社に勤めています。 1ヶ月ほど前に初めて彼氏(同じ会社の4つ年上)が出来ました。 もうすぐクリスマスなので、何かプレゼントをと考えているのですが、 何が良いのかさっぱりわかりません。 彼氏はというと、今までに何人も女の子と付き合ったことがあって 一時は同棲もしていたらしいです。 彼氏のほうは私がハツカレだと知っています。 冬だし、マフラーなら編めるからマフラーを作ってプレゼントしようかと思ったのですが、 『手作り』って、自分の趣味に合ってなかったら余計迷惑かなぁっとも思っています。 それに、マフラーを5本くらい持っているんです; 手袋は作り方がわからないのですが、 もし作るとしたらミトンが精一杯だと思います(何せ手袋は作ったことがありません;) やっぱり男の人でミトンって嫌ですよね・・・?? ブランドはポールスミスが好きらしいのですが、 名前は聞いたことがあるくらいです;; 腕時計なら良いかな・・・とは思ったんですが、いくらくらいするのでしょう? 彼氏よりも高いものをプレゼント、というのはやっぱり止めておこうとは思っているのですが・・・ プレゼントの相場もどのくらいのものなのか分かりません(> <) 何かアドバイスお願いしますm(u_u*)m

  • 友達のクリスマスプレゼント

    まだ気が早いのですが、友達のクリスマスプレゼントについて悩んでます。。。 私は不器用なので手編みのマフラーや手袋などは出来ません お金は1000円以内なら出せます。 手作りのものであれば、出来るだけ作ってみたいと思っています。 みなさんが過去に貰って嬉しかったものや、渡して喜ばれたものなどあれば回答よろしくお願いします ちなみに私も友達も中学1年生です。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    はじめまして、高校1年の女子です。 私には1つ上の彼氏がいます。 その彼氏が来月誕生日なので、何かプレゼントしようと思っています。 しかし、何をあげればいいかわかりません。 考えたのが マフラー、手作りお菓子、タオル ですが、マフラーはこれからどんどん暖かくなってくるのでボツで お菓子は彼氏が甘いものが苦手なのでボツで...タオルは彼氏がサッカー部だったので、いいかなと思ったけど最近辞めてしまったのでボツで.... なにがいいか本当にわかりません。 お揃いのブレスレット、ネックレスはもう持っています。 直接何が欲しいかと聞いてもいいかもしれませんが、彼氏の性格なら何でもいいと絶対言います。 それに、内緒でプレゼントしたいので.... 何か高校2年生の男子が喜ぶようなものはありませんか? ちなみに、プレゼントと手紙を書くつもりです。

  • 彼氏の親へのクリスマスプレゼントをあげることについて。

     彼とは、お付き合いして1年半が過ぎます。彼は、実家暮らしで泊まりに行くときは、彼のお家にお世話になっています。たまに、ご飯をご馳走していただいたりと可愛がってもらっています。  そこで、彼のご両親にクリスマスプレゼントを何か気持ちであげたいなと思っているのですが、迷惑にあたりますかね・・・。 以前は、遊びにいったとき、お菓子などをお渡ししたことがあります。プレゼントのような形で渡すのは、初めてです。気持ちなので、何か手作りのお菓子等、または今の季節ならマフラーや手袋等が良いと思っているのですが、どうでしょうか。  渡した経験のある方や、この質問をご覧になった方で意見がありましたらよろしくお願いいたします。

  • クリスマスのプレゼントについて

    高3女子です。 いま知り合って3ヶ月で、たまに2人で会ったりする、 友達以上?かなり恋人未満男の子がいます。笑 相手も同じ高3です。 クリスマスは24日、25日は都合がつかなくて、 23日の夜に会うことになりました(笑) クリスマス前だけど、ちょっとしたプレゼントが出来ればいいなあって。 今考えてるのは、 ・私が知ってるおいしいお店のマカロンまたはお菓子 ・おしゃれなクリスマスらしい柄の靴下 ・タオルハンカチ ・手作りクッキーかなんか 好きだけど、付き合ってるわけじゃないので、 気が重たいものは控えようと思ってます。 私は、ハンカチだと、外で使うものだし若干重い気がします。それにクリスマスらしくない。 あと、手作りクッキーも母に「彼氏じゃないんだし・・・笑」と言われて。 おいしいお店のお菓子だったら、気軽に受け取れるんじゃないかなって。 あと、クリスマスの季節感ある靴下だったら、物には残るけど、 外というより家で気軽にはけそうだしいいかなって。 それに冬は寒いから靴下は喜んでもらえるんじゃないかなって。 そんな風に思ってるんですけど、 どんなプレゼントをしたらいいですか? あまり(気が)重たいものは渡すのは控えようと思ってるので、 値段で決めるわけではないですけど、 だいたい1000円前後で考えてます。 あくまでちょっとしたプレゼントなので。 よろしくお願いします!!

  • 高校生です。彼女へのクリスマスプレゼント

    高校2年男です! さっそくなんですけどクリスマスプレゼントで困ってます>< 今はだいたい付き合って半年です。 自分なりに色々調べてみたけど、ペアリング・ピアスなどのアクセや香水、マフラー手袋など色々調べてもなんだかありきたりで・・・ もちろんそうゆう定番のものを貰っても嬉しいと思うんですが。。。。自分的に少し違ったものを渡して「こんなプレゼントもあるんだぁ」って思わせてやりたかったり・・・ そこでこんなプレゼントもあるんだ!と思ったものや もらって「こうゆうもの貰うと嬉しいんだ」って本人が感心したり 「こうゆうのもイイナー」って思えるようなプレゼントって何かありませんか><? もちろん「気持ちがこもっていればなんでも」って意見も分かりますが いい案あったら協力してもらえると嬉しいです^^ 一応今ある案では ・違う種類のケーキを12個集めてホールケーキにして渡したりw とかあります。 予算は5000円以内におさめれたらなって思ってます^^

  • 早いですが、クリスマスプレゼント、何が良いでしょう?

    まだメールを始めて1週間程度(知り合ったのは今年の4月です)の男の子に、クリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 (もちろんあげるのはクリスマスです。) 友達が、好きな人にマフラーを編んでいる、というのを聞いて、そういう行動に出るなら早くないと!と思い、質問させていただきました。 その人は、派手な方ではなくファッションを気にしているようには見えない感じの人です。 映画を見るのが趣味らしいです。また、この前本(文庫本)を読んでいたので、多分そういうのも好きだと思います。 そこで、プレゼントは何がいいのか迷っています。 高いものは、私も買えないし、かえって重荷になっては・・・と思っています。 またマフラーは大きさがあるし、そもそも恥ずかしくてつけてくれないのでは?と思っています。 図書券や映画鑑賞券(?)はなんか寂しいし・・・。 迷惑にならず、出来るだけ喜んでもらえるもの・・・。 何かいい案ありませんか???

  • 彼へクリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント 何をあげたらいいのかわかりません わたし高1 かれし高2 付き合って6ヶ月です お金がないので安いし使えるものありませんか? 今までのプレゼント 私⇒彼 ネックレス×2 ベルト×2 財布 マフラー ジャージ シーツ ストラップ ぬいぐるみ 彼⇒私 ネックウォーマー タオル ストラップ×5 レターセット×2 シール 枕 ぬいぐるみ×3 ピンポン球(笑) 今まであげたこと、もらったことのないものをあげたいです 彼からのクリスマスプレゼントは レターセットと枕です わたしからは 手袋となにかをあげたいので 良かったら考えてください! 指輪、おかしはNGで