OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-R/Wドライブで読み込み出来ない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204733
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

CD-R/WでCD-Rに焼くことは出来るのですが読み込み(音楽CD・データCDなど全部)できません。CDを入れ、読み込み開始するとエラーメッセージ(青画面)が出てしまい、毎度強制的にシャットダウンしなければなりません。OS windows98です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

となってくるとドライブ(読み込み系)の故障を疑ったほうが良いのではないでしょうか?

メーカー品でしたらサポートに連絡して修理を検討されては如何でしょう。
あまりお力になれなくって申し訳ありません。
お礼コメント
yumalin

お礼率 100% (2/2)

お礼が遅くなりすみませんでした。やはり、物理的なトラブルかと
思いメーカーへ修理依頼いたしました。
ホントどうもありがとうございました。f(^_^)
投稿日時 - 2002-02-14 01:01:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

不可解ですね。ひょっとして読み込みようのピックアップが汚れているのか、壊れているのではないでしょうか?

一度クリーニングCDでクリーニングしてみては如何でしょう?
お礼コメント
yumalin

お礼率 100% (2/2)

ども、ありがとございました。でもやっぱり読み込めません。
どうしましょ。また次なる手がありましたら教えてください。
投稿日時 - 2002-01-25 10:35:35