• ベストアンサー

パスを指定してディレクトリに存在するファイル名?

お世話になります、 JavaAPIで パスを指定してディレクトリに存在するファイル名およびその大きさを知るメソッドを探しています。 JDKは1.3です。 よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranx
回答No.2

> ファイルのサイズ(Byte)を知る方法はありませんでしょうか? 同じFileクラスのlengthメソッドで分かるはずです。

その他の回答 (1)

• ranx
回答No.1

java.io.FileクラスのlistまたはlistFilesメソッドを使います。

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.3/docs/api/index.html
takataka111
質問者

補足

お世話にになります、 ファイル名の一覧はlistメソッドで確認することができました。 ファイルのサイズ(Byte)を知る方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。