OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パスを指定してディレクトリに存在するファイル名?

  • 困ってます
  • 質問No.204729
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (72/136)

お世話になります、
JavaAPIで
パスを指定してディレクトリに存在するファイル名およびその大きさを知るメソッドを探しています。

JDKは1.3です。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

> ファイルのサイズ(Byte)を知る方法はありませんでしょうか?

同じFileクラスのlengthメソッドで分かるはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

java.io.FileクラスのlistまたはlistFilesメソッドを使います。
補足コメント
takataka111

お礼率 52% (72/136)

お世話にになります、
ファイル名の一覧はlistメソッドで確認することができました。

ファイルのサイズ(Byte)を知る方法はありませんでしょうか?

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-25 10:21:57