• ベストアンサー

ZOOの劇中歌

映画「ZOO」での一話目「カザリとヨーコ」で使われてる劇中歌が知りたいです。 始めに流れる曲です。その後、何回か流れます。聞いた事あるのですが、なんだったか思い出せません。クラッシックだと思います。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ラフマニノフの「ヴォカリーズ(op.34-14)」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 綺麗な曲ですよね♪私も好きです。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/classics/release/shiteru/vol2.htm
raisuke
質問者

お礼

そうです!コレです!!この切ない感じが良いですよね☆有難うございます(o´∀`人)

関連するQ&A

  • 『タイタニック』劇中の音楽

    映画『タイタニック』の中で演奏されるクラシック(?)音楽が知りたいです。 劇中パニックを抑える為にと、バイオリンやチェロなどの演奏家たちが一生懸命に演奏しているシーンがありますが、そろそろ終わりにしようと別れを告げた後に 一人のバイオリニストが更に弾き続ける曲。子守歌調でしっとりしたいい曲だなぁ、と思っていました。 いくら調べてもわからないので、なんという曲か、作曲者は誰か、どうか教えてください! また、YouTubeでこの曲の動画がありましたら、URLもあわせて記載していただけると助かります、よろしくお願いします。

  • ホリデイ 劇中使用曲

    映画「ホリデイ」の劇中ジュードロウとキャメロンディアスがパブで再会するシーンで流れている曲を知りたいです。女性のボーカルですがCMで流れている挿入歌「We're all alone」とは違う曲です。そのほかの劇中使われている曲も良かったのでスコア版以外のサントラ情報あれば教えて下さい。

  • 「ZOO」のSO‐far そ・ふぁー使用曲

    乙一原作の映画「ZOO」を見ました。 その中の「SO‐far そ・ふぁー」の後半で、主人公が病院(精神科?)に連れて行かれて、その診察の場面で使われていた曲が知りたいです。 割と軽快な曲でした。 曲調的にはドビュッシーだと思うのですが・・・。 ご存知の方、教えてください。

  • 幸せのちからの劇中の使用曲について

    ウィル・スミス主演の映画「幸せのちから」の劇中で、 使用されている歌の歌名と歌手を教えていただきたいです! オリジナルサウンドトラックの方では、 劇中のヴォーカル曲が含まれていなかった為、 どうしても知りたいです。 お願いします。

  • スタ-シップトゥル-パ-ズのBGMについて

    SF映画 スターシップトゥルーパズで劇中・エンディングで流れている気持ちを鼓舞するような曲のタイトルを知りたいのですが…クラシック曲のアレンジでしょうか?よろしくお願いします。

  • 海外ドラマ「4400」の劇中歌

    海外ドラマ「4400」第1シーズン再放送をWOWOWで見ています。 まだ2話までしか見ていないので2回だけですが、 毎話劇中に同じ歌が流れます。 女性ボーカルでゆっくりめの歌です。 この曲の名前と歌手名がわかる方いらっしゃいますか?

  • 攻殻機動隊の音楽について

    アニメ攻殻機動隊の音楽で「Ido」yoko kannotと言う曲は 劇中は英語の歌詞しか聞いた事がないのですが、 日本語バージョンを聞きました、ググッて調べたのですけど解りませんでした 誰が歌っているのか教えてください!

  • 「メインテーマ」の劇中歌

    先日TVで薬師丸ひろ子主演の映画「メインテーマ」が放映されましたが、劇中でJAZZ歌手役の桃井かおりが最後のLIVEというシーンで歌っていた歌(薬師丸ひろ子と野村宏伸が車の中でラジオをつけてから歌いだす曲です)のタイトルをご存知の方、ご教示いただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。

  • 劇中でbaby faceを歌うアメリカ映画

    深夜放送で見た洋画(恐らくアメリカ映画)のタイトルが思い出せなくて困っています。映画に詳しい方、どなたかご存知でしたら教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。 覚えていることは以下です。記憶が曖昧なため、覚えていることをできるだけ書きます。 ・劇中でキャストが「Baby Face」を歌うシーンがある(ダイハツ「タント」のCMで使われている曲です) ・ミュージカル映画っぽい ・時代設定は、女性が社会進出し始めた(働き始めた)頃っぽい ・おおまかなストーリーは、主人公の女性が結婚相手を探す。。みたいな内容だったと思います。 ・夜道を歩くシーンで、星が明らかに、「電飾を使ったセット」とわかるくらい、おもちゃっぽい こんな情報ではわからないかもしれませんが、 「これじゃない?」と思い浮かぶものがありましたらぜひご一報ください。

  • 昔流行ったアニメの主題歌、劇中歌、挿入歌

    昔流行ったアニメの主題歌、劇中歌、挿入歌、教えて下さい、よろしくお願いします。 例 もってけ!セーラーふく(らき☆すた) ハレ晴れユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱) うぇるかむUNKNOWN(ラジオ涼宮ハルヒの憂鬱) 最強パレパレード(ラジオ涼宮ハルヒの憂鬱) アニメのハルヒの劇中歌2曲 ふわふわ時間(けいおん!劇中歌) 天使にふれたよ(けいおん!!、映画けいおん!劇中歌) 他のけいおん!の曲多数 太陽曰く燃えよカオス(這い寄れニャル子さん) 暗黒天国(かみちゃまかりん) 月蝕グランギニョル(AVENGERのOP) O2(コードギアス) DAYS(交響詩篇エウレカセブン) COLOR(コードギアス) メリッサ(ハガレン) リライト(ハガレン) 瞬間センチメンタル(ハガレン) Over Soul(シャーマンキング) ノーザンライト(シャーマンキング)