• ベストアンサー

♪バレンタインの時期です。オススメチョコを教えて♪

Hime2001の回答

  • ベストアンサー
  • Hime2001
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.7

こんにちは。 私の大好きな味のチョコレートをご紹介します。既にご存知でしたら、ごめんなさい。 チョコレートと言えば、ベルギーのチョコレートが有名ですよね。 各国の免税店で流通していて、おみやげにもされやすいのでかなり有名です。 私はGUYLiAN(ギリアン)のキレイな貝の形をした『Sea Shells』をお勧めします♪ 味は、ミルキーです。 ビターなものが好きな方のお口にはあまり合わないかもしれません。 SONY PLAZAのような輸入お菓子を扱っているお店や、たまにスーパーに売っているのも見かけます。上野のアメ横なんかでも常に購入可能だと思います。 また、以下URLのGUYLiAN オフィシャルHPからも購入可能です。 はぁ~♪食べたくなってしまいました。(^^ゞ

参考URL:
http://www.euro-inter.co.jp/guylian/
gomuahiru
質問者

お礼

Hime2001さん、こんにちは。 シェル形のチョコレート、本当にロマンチックで、うっとりするくらい美しいですね。食べてしまうのが勿体ない感じがします。 ベルギー産ですか。ほとんど海外に行ったことがないので、存じませんでした。 どちらかといえば、「ミルク系」好きなので嬉しいです。 ネットでも買えるようですし。 素敵なチョコレートのご紹介、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 濃い抹茶チョコレート

    濃い抹茶チョコレート 抹茶チョコが好きなのですが、ホワイトチョコが強めの物や、香料や食紅などで誤魔化してるものが多くて、なかなかこれぞ抹茶チョコ!と思える物に出会えません。 苦い位でも良いので、濃いめで美味しい抹茶チョコをご存知ならば教えて下さい! 出来れば通販で買える物だと助かります。

  • 抹茶味のバレンタイン菓子の作り方教えてください

    バレンタインに彼氏に作ってプレゼントするお菓子で悩んでいます。 彼氏はこんな人です。 ・チョコ好き ・お菓子全体を通して抹茶味が好き ・パフェのコーンフレークのように、中途半端にパリパリや サクサクはいらない(嫌い) 抹茶でチョコというと抹茶生チョコしか私は思いつかないのですが、 何かバレンタイン向きの抹茶のお菓子レシピをご存知の方、 お知恵を拝借できませんでしょうか。 これまでに彼氏に食べてもらったお菓子は、 ・チョコレートケーキ(チョコスポンジの間にチョコムースを挟む) ・ブラウニー ・ベイクドチーズケーキ ・抹茶と小豆のパウンドケーキ ・白玉団子あんこ添え(※白玉も彼の好物です) ・ゴマクッキー(子供向けあっさり風味のレシピ) で、ゴマクッキー以外はどれもない好評でした。 どうやら結構濃厚なものが好みのように感じます。

  • バレンタイン!たくさん意見欲しいです!

    最近付き合いはじめたばかりの彼氏がいるのですが、彼がすごくおしゃれな人で、バレンタインにプレゼント買うとなると何あげたらいいかかなり迷います…。 ちなみに私は今二十歳で学生です。彼氏はちょっと年上で社会人なので、中高生の時みたいに、チョコレートだけでいいのかなあと…。やはりプレゼントもあげた方がいいですか? あと、ゴディバでチョコを買うか手作りか迷ってるのですが、どっちがいいでしょうか? たくさん意見いただけると嬉しいです(^-^)/

  • 海外へのバレンタインのチョコお勧め教えて下さい!

    アメリカの男性ペンパルにバレンタインのチョコを贈って日本の習慣を紹介をしたいと思います。わたしは生チョコが好きなのですが、アメリカに行くまでに溶けちゃうでしょうか。 おすすめのチョコレートがありましたら是非ご紹介下さい!

  • バレンタイン

    はじめまして。長いのですが読んでいただけたらうれしいです。 私は元カレと別れてもうじき11ヶ月が経ちます。カレとは高校時代部活が同じで1年ちょっと付き合っていました。 別れの原因は受験からきたすれ違い。 私は推薦で年内に決まりましたが、彼は最後の一般試験まで残っていたのでいつのまにずれが生じていました。 私は地元にのこり、カレは東京に行ってしまいましたが、4月に帰ってきたときにふたたび告白したところ、「今は恋愛に興味はない。お互いに大学で目標を見つけてがんばろう」と言われました。 その後、夏に再会したときも、私は友達として接したかったのですがそっけない態度で、忘れかけていたはずが再びきになりはじめてしまいました。年が明けてからすぐに東京に行くようがあったので、元彼を含め男女4人で遊びました。夏は気まずかったのに、とっても自然にすごせてうれしかったのですが、彼のことがまたあきらめられなくなってしまいました。 カレは、私を嫌いになったわけぢゃないし、友人に「いい恋愛をした。次に付き合う人は結婚する人でいい。」と言っていたようです。私が誕生日プレゼントも使ってくれていました。 そこで、バレンタインにチョコレートをわたしにいこうかと考えています。選択肢は (1)三度目の正直で告白する(2)チョコレートだけわたしに行く(3)渡さない   男の人は友達に戻りかけた元カノにバレンタインのチョコをもらうのはどうなのでしょうか。東京までいったらストーカーみたいですか?遠距離でも復縁の見込みはあるとおもいますか?

  • 製菓用チョコレートに大きな差は出ますか?

    バレンタインに製菓用チョコレートを使おうと思うのですが、 なにせ高いので商品選びに悩んでいます。 今まではクーベルチュールのそこそこ値の張るものを買っていたのですが、 最近共立食品の割チョコを見かけ、安かったので買おうか悩んでいます。 製菓用品店などに売っているクーベルチュールチョコと、上記のような安めの製菓用チョコレートとでお菓子を作るのでは、味に大きな差は出ますか? 出来れば、共立食品の割チョコを使った方に感想をいただきたいです。

  • 受験生 バレンタイン

    こんばんは。夜遅くですが、質問宜しくお願い致します。 明日、ずっと片思いしていた相手にバレンタインのチョコを渡そうと思っています。 ただ、今高校3年生で受験真っ只中です。私は運良く国公立の推薦に合格することができました。しかし、片思いの相手はまだ国公立大学の前期試験を控えています。なので、やっぱり迷惑かなぁと思ったのと、怖気づいてしまって…昨日までは渡すぞ!って意気込んでいたのにそんな気力はどこかへ行ってしまいました(><。 ちなみに計画としては、「はい!これどうぞ。勉強の合間にでも食べてね」と言って渡そうと思ってました。 質問したいことは、 ◎やっぱり迷惑だから渡さない方がいいですか? ◎もし渡した方が良ければ、上記のように言うのはどうなのでしょうか? チョコレートは市販の物で、彼の負担にならないよう高校生にとって高すぎず、安すぎない500円のものを選びました。

  • 生徒さんにバレンタインのお返しすべきでしょうか?

    どうも、こんにちは。 僕は今大学2年生で、小さいながらもとある塾で講師をやっています。 そこで、ある生徒さん(中学1年生)からバレンタインにチョコを貰いました。 貰った日は2月14日より後です。それまで僕はサークルの合宿や大学での用事があって、10日位から塾の方はお休みしてました。 貰った事は、嬉しいのですが少し問題がありまして質問したいです。 塾の先生の中で、その女の子から貰ったのは僕だけなんです。 しかも、何人か女の子はいますが、配ったのは彼女だけです。 そして、もらったチョコは恐らく手作りの小さなチョコレートケーキ?的なものでした。 ただ、小さいものだったので、義理チョコ用に幾つか作ったうちの一つだと思います。むしろ、そう思いたいです。 そこで、質問なのですが、他の生徒さんとの兼ね合いもあるので、彼女に対してホワイトデーで何かあげるのは大丈夫なのでしょうか? 個人的には何かお返ししたいのですが、なんとなくあげない方が良いような気がします。 僕自身今は彼女もいないし、ここで大学生から中学生に対してお返しするというのは、自意識過剰なのを承知で書きますが、彼女を傷つけるような行為なのでは?と思えてならないのです。 仮にあげたとして、もしも誤解が生じたら教えにくい状態になってしまうし、あげないのもなんだか・・・というかんじです。 どうか良いアドバイスください。 上にも書きましたが、貰ったのが僕だけなので他の先生方に相談する訳にもいかずここで質問します。 特に女性の方、現役女子中高生の方、現在塾講師をやられている男性の方に答えて頂けたら幸いです。

  • 私の息子(3歳)がバレンタインデーに

       小学校高学年、中学生の女の子の流行に詳しいかたに質問です。  私と息子はよく休日の昼間に家の近くの老夫婦が営んでいる小さな中華屋さんに二人で良く行きます。(もう2年ぐらいです。)  うちのチビはそこに来るいろんなお客さんに愛想を振りまき、店を和ましてくれるので私もいつしか常連になっています。  そんなチビが特にお気に入りのお客さんがいて、40代ぐらいの男の方なのですが、この人も2年ぐらいずーっとこのお店にいらしていて今ではチビと大の仲良しです。  いつも一人で見えられる方なのですが今年に入って、その男性が初めて自分の娘さん二人と一緒に見えて、うちのチビに紹介してくれました。うちのチビは恥ずかしいのかほとんど娘さん達と会話というか愛想を振りまくことはありませんでした。  そして、バレンタインデーの日、いつものようにそのお店に行って食事をしていたらその娘さん達が来て、うちのチビに手作りのチョコレートを作ってきてくれました。アンパンマンが大好きな息子なのでアンパンマンをかたどったチョコや息子の名前を彫ったチョコなどたくさん頂いて、親として自分は大感激でした。(うちのチビは単にチョコもらった~♪ ぐらいなもんであっけらかんとしてました。)  そこで、来月のホワイトデーにお返しをしようと思うのですが、お菓子系は何か用意するとして、他に何か形の残るものをお返ししてあげたいと思ってます。娘さんは小学校高学年と中学生の二人なのですが、市販の手頃な値段のものを買うとしたら、今どきの女の子は何が流行なんでしょうか?  自分としては文房具系というか学校で使うもので何か喜ぶものはないかな~と考えています。  この質問を読んで頂いた方で何かひらめく人がいらっしゃいましたら是非アドバイス頂きたく投稿いたします。  すいません宜しくお願いします。

  • チョコレート控えめなチョコレートケーキ

    2歳の息子と、ついでに旦那に、あまりチョコレートを使わないバレンタイン用のお菓子を作ろうかと思うのですが、いいレシピはありますでしょうか。 クッキーでも、ケーキでもいいのですが、バレンタイン用なので、チョコレート系にしたい、けれど、まだそんなにチョコは与えたくない、というところなのですが・・・(リキュール類も不可) といっても、誕生日には生クリーム使用の自家製ケーキも食べさせているんで、そんなに厳密に「甘いもの禁止令」をしている訳ではないんですけど(^^;) レシピの載っているサイトでも構わないので、ご紹介ください。