• ベストアンサー

UPS用使用済みバッテリー産廃について

UPS用使用済みバッテリーを産廃処理したいのですが、産廃処理業者は、金属クズとして処理する資格だけあればOKなのでしょうか?NGの場合、どのような資格が必要なのか? また、具体的に長野県内で、UPS用使用済みバッテリーの産廃処理が可能な業者を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.3

がん・・・・・ http://park16.wakwak.com/~n-san20/ へ電話して業者紹介してもらって下さい

bamatch
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 了解しました。

その他の回答 (2)

• nrb
回答No.2

必要な許可はこんな感じです 特管産廃 許可区分  廃酸(鉛蓄電池に係る物) 普通産廃 許可区分 解体(廃鉛蓄電池に係るもの) 廃プラスチック類  金属くず 汚泥・金属くず(廃鉛蓄電池に係るもの) ここなら可能 http://www7.ueda.ne.jp/~koyanagi53/sub1.htm

bamatch
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ここなら可能に問い合わせましたら、廃酸(鉛蓄電池に係る物) の許可がないとのことでした。他にないでしょうか?

• chihiroppe
回答No.1

UPSの使用済みバッテリーは、そのUPSメーカーが受け付けてくれると思いますが…