短期集中の中国語教室はある?

このQ&Aのポイント
  • 中国語でも短期集中型のコースや講座は存在するのか
  • 安くて希望通りの基礎発音を教えてくれる教室を探している
  • ビジネスではなく、日常的な会話で自分の気持ちや想いを伝えたい
回答を見る
  • ベストアンサー

短期集中の中国語教室ある?パート2

・・・長々とすみません。続きですが・・ よく英会話などでは、大手のスクールで“留学前の3ヶ月コース”とかあるのは知っていますが、中国語でもそのような短期集中型のコースなり、講座なりあるのでしょうか?  情報をお持ちの方、教えてください。 ☆☆ 希 望 ☆☆ 埼玉県から通える範囲。金額は安いに越したことはありませんが、この際目をつむるそうです。 この件が納まったら、ゆっくりとスクールに通うなりして勉強を続けるとのことです。今後のことも考え、基礎発音をしっかり行ってくれる所を希望。 この講座での上達の程度は、とってもアバウトなのですが、ビジネスなど専門的なことではなく、日常的な会話で 「自分の気持ち・想いを相手に伝えたい」ができる程度までにはなりたい。それ以上は今後時間をかえるそうです。 本人のやる気は、兎に角この期間は寝ないでもがんばるとのことです。 どうか、よろしくお願い致します。m(_ _)m 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=204699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.1

ここなら丁度よいの講座があるかも知れません! 私自身10年以上前ですが独学で広東語を覚えていたので、発音チェックに10日間コースを選んでいった事があります。 http://www.asahi-chinese.com/

参考URL:
http://www.asahi-chinese.com/
xiao_lee
質問者

お礼

お返事遅くなりました。探せばあるのですね!今回の友人とは別に「短期講座」については過去に何人かの人に質問をされたことがあります。早速すすめてみます。私的にも興味がわく講座もあり、貴重な情報をありごとうございました。

xiao_lee
質問者

補足

この度はお世話になりました。友人、ご紹介頂いた所のコースを受講することになりました。費用も思っていたより安価で大変喜んでおります。どうしても「お礼とご報告を・・・」との言伝に、補足欄にて重ねてお礼を申し上げた次第です。今回は本当にありがとうございました。