• ベストアンサー

どうしたら、いいのでしょうか?

kinnikun01の回答

回答No.2

あまり意識せず、まずは友達感覚で接してみてはどうでしょうか? 確かに意識したりするのは分かります。でも、あまり意識しすぎると、余計に接しにくくなることもあるので注意!! あと、rit-chan16さんの意見に同感です。気軽にメールとかすればいいんですよ。そうすればますます彼女のことも分かってくると思います。自分のことも相手に伝わるだろうし。 慌てずに、頑張ってください。

kobanzame
質問者

お礼

ありがとうございます。kinnikun01さんのおっしゃるとおり、自分は好きになっ た女子だと特に意識してしまうんです。 慌てずに頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 初任研課題研究

     今年小学校教員として採用され、はや半年が過ぎました。周りの先生方にも助けられながらも、なんとか学校にも慣れてきました。それでも子供と過ごすのは楽しいけれど、吐きそうな毎日です。これから少しでも多くのことを学んで、いい授業できるようになりたいと思っています。  しかし今は、初任者研修の課題研究で悩んでいます。私は課題で国語を選択しました。書くことについてレポートをまとめようと思いましたが、周りの先生からは今は伝え合う力だと言われました。悩んだ末に書くことで指導案を書いて授業をしましたが、すっきりしません。やり直したいです。  ですがそんな思いとは裏腹に、何をどうしていいか分かりません。方向性まで、さっぱりです。悩んで、課題研究をやる意義まで考えてしまっています。どう前に進んでいいか分かりません。以下のことについて、どうか教えてください。  (1)テーマの選び方  (2)課題研究の進め方  (3)どんな授業をすれば、課題研究にあう授業になるのか  (4)参考になる資料等  

  • 現代社会の勉強方法

    春休み明けの課題テストで現代社会のテストがあるんですが、どうすればいいか困ってます。春休み前に、課題一覧表のプリントに「全員の進路を広げるため現代社会のテストを実施します」と書いてあっただけです。。。1年の時に現社の授業はありましたが2年は授業がなかったので、どこからはじめればいいかわかりません。一応、問題集を買ってやってますが、春休みもあと1週間くらいしかなく、気持ちは焦って身についてるかわかりません。 何かいい勉強方法はありませんか。よろしくお願いします。

  • 疑問に思ってること

    疑問に思ってること 今、通っている高校では理数科の行事として「課題研究」という行事を行っています。 課題研究では、科学(化学、地学、物理、生物)のことで自分の疑問に思っていることや、調べたいことを放課後の時間を利用して研究し、10月末に下級生の前で発表するのですが、やりたいことが無く困っています。 なので、日常生活で疑問に思っていること、自分の関心があること(科学で)、 また、学生や研究員の方でしたら、今研究しいること、過去に実験したことがあることなどがありましたら どうか回答してほしいですm(_ _)m お願いしますヾ(_ _*)

  • 春から高校生。春休みの過ごし方について

    こんにちは。4月から高校生になる者です。 先日の一般入試で第一志望の進学校に合格することができました。 入学式の翌日くらいに春休みに学校から出された課題を元に(しているかはわかりませんが)、課題テストというものがあります。 そこで、質問なのですが、 (1) 春休みはこのくらいのレベルの生徒は1日どのくらい勉強しているのでしょうか? 入試が終わって、ずっと気が抜けてままなのでしょうか? (2) 入試が終わって、発表されましたが、まだ、一日中ぼ~っとしていた(勉強していない)という日は1日もないです。これって普通ですか? (3) 課題テストまで2週間前後になりましたが、1・2日くらい気を抜いてぼ~っとしていたり、テレビ見たりしてゆっくり過ごすのは、いまさら遅いですか。 質問をたくさんしてしまって申し訳ありません。 高校の授業にしっかりとついていけるか不安でたまりません。なので、この課題テストで何とか自分の思っている順位をとって、よいスタートを切りたいと思っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • メダカが消えた

    自分は高校生で農業高校に通っています。 農業高校ということで、課題研究という授業があります。 自分はメダカを増やしています。 しかし稚魚が30匹くらいに増えたのですが、1日水槽を見なかっただけで20匹もいなくなっていました。 メダカの稚魚が消えた、たとえば溶けてしまうなんてことはあるのでしょうか? それとも誰か人の手によって何かされたのでしょうか?

    • 締切済み
  • メダカが消えた

    自分は今高校生で、農業高校に通っています。 農業高校ということで、課題研究という授業があります。 自分はメダカを増やしています。 しかし稚魚が30匹くらいに増えたところで1日水槽を見なかっただけで20匹もいなくなっていました。 メダカの稚魚が1日でいなくなる、たとえば溶けてしまうなんてことはあるのでしょうか? それとも誰か人の手によって何かされたのでしょうか?

  • 科学の課題研究

    コイン500枚です!科学の課題研究です。 スペースが沢山あるので出来るだけ文章を長めにお願いします ❶日常生活を振り返り 「今は捨てているのに新たにこういう利用方法があるのではないか」 というアイディアを具体的に書いてください あなたの考えを書きましょう ❷下の文に従い課題研究を行う あなたが小学生の頃の科学技術と現在の科学技術を比較すると大きく発展しています。 科学技術の発展とあなたの生活の変化について、次の(1)~(4)の手順で課題研究を行いなさい。 科学技術の発展については、家電製品、衣食住環境、通信技術、移動◉輸送の手段などの発展が考えられますが あなたが最も興味がある内容について課題研究を行いましょう。 (1)各自で研究テーマを決める。(何について研究するかを書く) (2)研究テーマを設定した目的(理由)を書く。 (3)研究テーマについて、インターネットや書籍などを利用して調べた内容や結果を書く (4)(3)の内容や結果について考察し、自分の意見や感想を書く。 ❶、(1)、(2)、(3)、(4)をお願いします!

  • レポート/書き方/自分の経験

    大学1年生です。 コミュニケーションの授業でレポート課題が出されました。 レポートの課題内容は、 1)人とのコミュニケーションにおいてどんな話し手でありたいか 2)上記を実現するために、現在のあなたが抱えている問題は何か。また、それらをどうやったら解決ができるか。日常生活の自分自身の体験に即して書け。 というものです。字数は1200字以上2000字以内とされています。 内容的には 「私は相手が聞いていて楽しくなるような、順序よく話せる話し手になりたい。 しかし、いつも話の筋道を考えずに思ったことをすぐ口に出してしまうので、 結果的に何が言いたいのか相手に伝わらないことが多々ある」と書こうと考えています。 大学のレポートは研究目的、結果と考察、まとめが必要なものだと学んできました。 ですが、今回のレポートは自分の考えが中心であるため、いまいち書き方がわかりません。 ただ自分の考えを書くだけで、参考文献はどはいらないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 授業が苦痛です。。

    大学生です。 前から、 「自分のやりたかったことと何か違うかも?」 「でも、こんなものなのかな・・?」 と思いながら授業を受けていました。 学年が上がり、授業の先生が変わって、授業のレベルが急に高くなり、 最近、授業の先生の言うことが全く理解できなくなりました。 先生は、とても楽しそうに話すんですけど、先生の話す内容に ついていけなくて、課題にも興味が持てなくて、授業が鬱でしか ありません。授業を受けるのが辛いです。 これから、興味が持てない課題を、ただ単位を取るためにやって・・・と いうのが苦痛で仕方ありません; 今まで、「自分のやりたかったこととは違うかも?」と思っていても 何とかついていけるレベルだったのですが、いきなりレベルが高く なってしまったので、本当についていけなくなりました; それに、さらに自分のやりたかったことと離れてしまったように感じます; でも、その授業は必修なので、必ず出席も提出物も出さないと 留年してしまいます・・・ どうしたらいいんでしょうか; 仲の良い友達が同じクラスなので、まだ頑張ろうってなるんですが。。 課題をやるのは自分1人。。 先生との相性とかもあるかも知れませんが、ほんとうに苦痛でしかありません; 甘ったれているのは十分わかってます; 良ければアドバイスお願いします;o;

  • 無断で人の書類を覗いてそれをヒントに自分のを改良してしまいました。

    とある企業の職業訓練のような授業を受けています。 その授業は先日2回目を受けたばかりです。 先日、その1回目の授業中に、授業の内容を既定のフォーマットにまとめて提出するという内容の課題が出ました。 自分でその課題はある程度仕上げて提出を待つ状態だったんですが、好奇心から仲間のフォルダ(各人専用のフォルダを持っています)を開いてしまいました。 で、課題を見てしまったんです。 問題は、後日自分のミスで課題を消してしまい、慌てて課題をやり直し仕上げた時に、1部表現を真似てしまったところが出てしまいました。 授業が始まる前に気づいたんですが直せる状況になく、そのまま提出してしまったんです。 結果的にカンニングになってしまいました。 その課題は、授業で回し読みして議論に使うものだったんですけど、「似てる」って言われてしまい慌ててしまいました。 その授業が始まる前に謝ろうと思ったんですが、馬鹿なことに名前を間違えて覚えていたらしく、盗み見てしまった人ではない人に謝ろうとしていて、被害を受けた人とはお茶を飲んで談笑してしまっていたんです。 名前さえ正確に覚えていたら謝れたのに、相手からしてみればふてぶてしい嫌なやつに私はなってしまいました。 授業はあと数回あります。 授業の後相手は戸惑っているような表情をしていました。 帰り道に謝ろうと思ったんですが、謝るタイミングを逸してしまいました。 カンニングっていうのか、フォルダを覗いてしまったことがフェアでないように思え、自分でも気持ちが悪く、今後仲間と議論していく自信がなくなってしまいました。 マナー違反もいいところですよね。 人間関係を修復できるような謝り方が思いつきません。 謝り方などないにしても、今後どのようにしていたらいいんでしょうか。 回答いただければ幸いです。