OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうしたら、いいのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.204694
  • 閲覧数31
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (20/21)

 自分には今、好きな女性がいます。前までは遠巻きで見て、可愛いなあ、く
らいに思っていたのですが、たまたま、授業でグループが同じになり、その授
で課題研究があって、それはそれで一緒に課題に取り組みました。あまり話は
できませんでしたが、話していく内に彼女の優しさや素朴さみたいなところが
好きになりました。授業ももうすぐ終わり、このまま春休みが来ると、また、
前みたいに話せなくなりそうです。自分としては、仲良くなりたいです。しか
し、自分は、同世代の女性と日常的に普通に会話ができません・・・どうした
ら、普通に話せるようになれるでしょうか?そして、こんな自分でも彼女と仲
良なれるのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (5/30)

10代の女子です。今まであまり女子と仲良くはしてきてなかったってことですよね?!友達としても。女子だと意識しちゃうんですかね?!まずは慣れることですよね!携帯持ってればメールのやりとりだって出来るし、パソコンでもメールのやりとり出来るし。春休みが来たからといってその後話せなくなるってことはないとは思うけど。その好きな子だけじゃなくてまわりのいろんな女子と友達になってもいいと思うな。ひとりの女子、好きな子だけだと緊張しちゃうし。私も男友達いるけど女友達よりもいろいろ喋れたりもしちゃうんですよねー。普通に「優しいねー」とか「性格いいね」とか「モテるよねー」とか素直に思ったこと言っちゃうし、相手も好きな子の話してきたり(お互い恋バナしたり)、つまらない話「今暑すぎー」「今日生理でお腹痛いー」とか。タイプによって話す内容も違うだろうけど。私も最初は好きな人とかタイプ的に違うかなーと思う人と話すの苦手だったけど慣れると楽しいよ。変に恥ずかしがらずに、明るくまずはあいさつぐらいからやってればいいんじゃないかな。「おはよう」「バイバイ」「昨日何かテレビ見た?」とか話す内容は結構あると思うよ。「こんな自分でも」って書いてるけどこんなって言っちゃダメだよー。自分に自信持って、もじもじしないで、かたすぎずに!上に自分で書いてある素直な気持ちで接すれば大丈夫だよ。まぁ、まずは友達からはじめてみて!
お礼コメント
kobanzame

お礼率 95% (20/21)

アドバイス、ありがとうございます。そうですね、女子との会話に慣れることが大
事なんですね。まず、挨拶から。明るく、恥ずかしがらずに。お陰で少し会話して
みる勇気が湧いてきたみたいです。ありがとうございます、頑張ってみます。
投稿日時 - 2002-01-25 19:53:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 7% (5/64)

あまり意識せず、まずは友達感覚で接してみてはどうでしょうか?

確かに意識したりするのは分かります。でも、あまり意識しすぎると、余計に接しにくくなることもあるので注意!!

あと、rit-chan16さんの意見に同感です。気軽にメールとかすればいいんですよ。そうすればますます彼女のことも分かってくると思います。自分のことも相手に伝わるだろうし。

慌てずに、頑張ってください。
お礼コメント
kobanzame

お礼率 95% (20/21)

ありがとうございます。kinnikun01さんのおっしゃるとおり、自分は好きになっ
た女子だと特に意識してしまうんです。 慌てずに頑張ってみます。
投稿日時 - 2002-01-25 20:01:16
  • 回答No.3

最初に話し掛けるっていうのは、勇気がいる事ですよね。(特に好きな人には)でも、いつまでも「頭では分かっていても・・・」っていうだけでは、どんどん彼女に対して話す機会をなくしてしまいますよ。少なくとも彼女とは授業で何回か話す事が出来たのだから、話し掛け易い状態だと思いますよ。彼女も初対面ではないから、彼女も簡単に話す事ができるんじゃないですか?好きなんだし、授業ももうすぐ終わるんだからどんなことでもいいから話すことがいいと思いますよ。どんな事を話そうとか考えずに些細なことでもいいから話して行けば、反応してくれますよ。1度話せば、自信が付きますよ。
お礼コメント
kobanzame

お礼率 95% (20/21)

ありがとうございます。頭の中で考えてるだけでは駄目ですよね。まず話をしてみ
ないといけませんね。
投稿日時 - 2002-01-25 20:19:28
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

いいですね。なんだかういういしいです。
好きな人に話しかけることですね。確かに思いすぎると難しいですね。
でも、なにげなく話すなんて事って出来ませんか?
自分はこんな楽しい事があったとか。こんな事しました。
とか。。ほんと何気ない会話で良いんじゃないでしょうか?
そんなのでも友達としては続いていくのでは?
そのうちいろんな話が出来るようになって親しくなれるのでは?
気持ちを大きく持って気軽に話しかけてあげたら相手も答えてくれますよ。
FIGHT!!
お礼コメント
kobanzame

お礼率 95% (20/21)

ありがとうござます。何気ないことでも会話になるんですね。少しずつでも話をし
ていきたいです。
投稿日時 - 2002-01-25 20:28:45
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 35% (19/54)

 下の10代の女の子のアドヴァイスは的を得てると思いますよ。まあ、でも女性になれていても、なれていなくても好きな子には嫌われたくないという気持が先に走ってしまって何を話していいかわらないという気持はわかります。とりあずは挨拶からですよ。そして、何気ない会話。もうあなたは一緒に研究課題も一緒に取り組んできたわけだしまずはお友達感覚で話掛けてみてください。相手も何この人?なんて思っていませんから。それから、この時期だと春休みは何するのかなんて話もいいんじゃないですか。勇気を出してください。あなたは今この気持をなんとかしたいと思っている。前に進もうとしているわけですから。相手がどう思っているんだろうなんて勝手に想像を膨らませては駄目です。あなたも相手もお互い分かっていないのですから。会話をして詰まってもいいじゃないですか。それで、あの人駄目よなんて思いませんよ。まずは、コミュニケーションですよ。周りには友達もいますよね。友達の手を借りるのも手です。僕は好きな子とか出来たときは、話し好きな友達にその人と会話できる環境作りを手伝ってもらいましたよ。
 こんなときは一人で抱えこまない事。僕はあなとの実際の手助けをする事はできません。励ます事しかできませんから。最後に臭いと思われるかもしれないけど、自然の付き合いって、相手のよさを認めあっていくことだと思います。だから、あなたがどんなに自分の事を駄目だといっても必ずあなたのよさがあるから、彼女がそれを見つけてくれるといいですね。
お礼コメント
kobanzame

お礼率 95% (20/21)

どうもありがとうございます。まず、前に進むことが大切なんだって、改めて思い
ました。そうやって話していくうちに、自分のよさを自分でも見つけることができ
たらいいですね。
投稿日時 - 2002-01-25 20:40:00