• 締切済み

通信料金について

SLIMの回答

• SLIM
回答No.2

たとえばODNを例に取ると >専用アクセスポイント モバイル端末専用アクセスポイントは各キャリアの携帯を使うとそれにあわせた通信を行ってくれます。 「その接続方式専用」と考えていいと思います。 #特定のサーバーにしか繋げない物も #専用APと言う場合がありますけど。 >全国共通アクセスポイント どんな地域から接続しても一定の料金で繋ぐことができます。 他にもPHSのPIAFS対応とか。 >たとえばODNなのに プロバイダが徴収するのは「APの使用料(←語弊があります。インターネットに接続するための手数料です)」です。 端末からAPまでの回線使用料と繋がってから先のことは別の業者なので違いません(1つの業者が複数のサービスをかねている場合もありますが明細は別です)