• 締切済み

接続がすぐに切れる・・・

altyraの回答

  • altyra
  • ベストアンサー率33% (21/63)
回答No.2

ノートPCのOSは何でしょうか? WindowsMeの場合、通信データ量少なくなると自動的に回線接続を切断する設定があります。 ダイヤルアップネットワークのプロパティのダイヤルの設定ページに「アイドル時に切断する」という項目があり、最大通信料の何%以下になったら切断するという設定ができます。 というかデフォルトで設定されているようで、私もはじめてMeでインターネットにつないだときに、「何でこんなすぐに接続がおかしなるんやあ!」と原因究明に四苦八苦しました。 以上、参考になれば・・・

kogekoge
質問者

お礼

そうです、Meです!そうかー、じゃあ設定を変えれば何とかなりそうですね。 一応PCは使えるもののもともと機械には弱いので、しょっちゅうパニックに なってます(笑)。 ありがとうございます。早速試してみます。

関連するQ&A

  • 急にインターネット接続できなくなった。

    こんにちは。 昨日まではインターネットが出来ていたのに、今日になってインターネットを繋ぐと以下の様なメッセージが表示される様になりました。 「ポートを開いています。エラー633モデムまたは他の接続デバイスは既に使用中か正しく構成されていません。」 「オフラインの為、このウェブページを表示できません」 そこで、オフラインになっているか確認したら、なっていませんでした。 windows XPです。 なぜ繋がらないのでしょうか… どなたか教えて下さい!!

  • オフライン接続

    パソコンを始めて1年少しなのですが、最近、インターネットのオフライン接続がうまく出来ません。 前は、ちゃんと出来ていたのですが、今は、いくらオフラインにしておいても、次ぎ見ようと思うと、 「オフラインはできません。接続してください」 とメッセージが出てしまいます。 これは、オフラインではつなげないようにしてあるページがあるのでしょうか?でも、いぜんは出来ていたページが出来なくなっていたりします(出来るページも中にはあります)。 それとも、私の設定がなにか悪いのでしょうか? それほどコンピュータに詳しいわけではないので、やさしく教えてください。

  • リンクをクリックすると接続が切れるのですか?

    インターネット接続が切れる?? 事がよくあります。 ページの読み込みの最中でなる事が多い気がします。 そのときには速度が徐々に遅くなっていくような感じで、 最後にはページを表示できなくなります。 モデムのランプを確認するとPPPランプが点滅しています。 今までほとんどまともに使えた事がなく、 最高で長かったとしても、5分程度しかつながった事がありません。 ほとんどいつも切れるので怖くて普段から線を抜いています。 例えば、見たいページだけ読み取って、その後はすぐに線を 抜きます。 しかし、それをやらずにずっとつなぎっぱなしの状態で使っていると 5分もたたない間に接続が切れPPPランプが点滅しています。 今までの症状をまとめてみると、 検索エンジンで検索ボタンを押すとオフラインになる。 ホームページ上のリンクをクリックするとオフラインになる。 クリックした後の読み込みの最中にオフラインになる。 オフラインにはならない時でも、異常に速度が遅い事が多い。 ちょっとでもつなぎっぱなしにするとすぐにオフラインに なる。

  • 接続中なのに「接続していない」とメッセージが

    ネット接続している最中なのに 「オフライン作業」 現在、インターネットには接続していません。コンピュータに保存されているInternetコンテンツを表示するには「オフライン作業」をクリックして下さい 再接続するには「再試行」をクリックして下さい というメッセージが表示されるのはどういうことが原因でしょうか? そして、ネット接続中なのになぜそのようなメッセージが表示されるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • エアエッジで無線接続が途切れた後に表れるメッセージが出ないようにしたい

    エアエッジで無線接続が途切れた後に表れるメッセージが出ないようにしたい。 はじめまして。 ノートパソコンにエアエッジを取り付けて無線でのインターネットをしています。 無線接続が途中で途切れた後(特に電波状況が悪くて途切れた場合)にインターネットに接続しようとすると、【オフラインでは使用できない Webページ】というメッセージが表れます。 また、【オフラインでは使用できない Webページ】の【接続】ボタンを押すと、【ダイヤルアップ接続】というメッセージが表れます。 インターネットエクスプローラーのバージョンが関係あるのでしょうか? どのような状況でも(特に、無線接続が途切れた後)、ダイレクトに(余計なメッセージが出ることなく)インターネットやメールに接続できる設定を教えて下さい。 解決方法が見つからず、困っております。 なにとぞ、よろしくお願い致します。

  • IE接続がオフラインになってしまいます

    CATV回線使用でIE開くとオフラインでは使用できないWEBページ・・・というメッセージがでてしまいます ファイル→オフライン作業チェック外してもだめでIEオプション→接続→ダイアルしないになっていてもだめでした。(再起動済みです)OSはXPです。ケーブルモデムとPCはLANケーブルで直結です。あとは何を確認すればよろしいでしょうか 宜しくお願いします

  • インターネットに接続できません

    インターネット、およびEーメイルに接続すると「リモートコンピューターへの接続に失敗しました。モデムを検出出来ませんでした。モデムは使用中。電源が入っていないか、または正しくインストールされていません」とのメッセージがでます。しかし、メールの送受信は出来ます。インターネットの場合はMSNに設定したホームページの画面から他のWEBサイトへリンクすると「要求されたWEBページはオフラインで使用できません。このページを表示するには”接続”をクリックして下さい」とメッセージが出て、接続をクリックすると前述のメッセージが出ます。 PCは妻と娘と3人でパスワードを別に設定して共用しており、妻と娘の画面はインターネットもE-メイルも正常に稼動します。環境は@niftyのADSL,OSはWINDOWS98 PCはFUJITUのデスクトップ(FMV-(8)?)です。また私の受信メールは職場のPCに転送されるよう設定しています。どなたか原因をお分かりになりませんか?

  • インターネット接続が出来ない

    OSは、XPでNECLL910のノートPCを使っています。 ヤフーのHPを開こうとしたら、オフライン中に使用できないWebページというメッセージが出ました。 Microsofut Internet Explorer 「オフライン作業」と表示されています。モデムはヤフーから借りています。PWR とLIKは点灯。WLKは点滅。ALM LAC WACは消灯 状態です。解決法と原因を教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 新しいパソコンのインターネット接続について

    新しいパソコンのインターネット接続について 先日、今まで使っていたパソコンの反応がおかしくなってきたので、 新しいパソコンを購入しました。 今まで使っていたものはDellのwindows XPで、新しいものはDellのwindows 7です。 Yahoo BBモデムを使っています。 おとといインターネットの接続を行ったのですが、ISPユーザー名とパスワードを入力してください というものが出てきました。 yahoo BBの登録情報書類みたいなものを見てみると、カスタマーIDと、申込者氏名、yahoo japan ID、yahoo japanパスワード というものがありました。よくわからず、カスタマーIDとパスワードを入力してみたのですが、「モデムがエラーで受け付けません」 という表示しか出てきません。 でもその表示を消して、インターネットを開くと、ちゃんと接続されているのです。 でも、一回インターネットを消して、もう一回開こうとすると「オフライン作業になっている可能性があります」 というエラー画面が出てきてしまうときがあります。ツールを開いてオフライン作業を中止して、もう一回インターネットを開くと、 「ダイヤルアップ接続を開始します」という表示が出てきます。 でもそれもいつもエラーになってしまうのです。 そのエラー表示を消して、インターネットをもう一回開くと、ちゃんと接続されています。 これはどういうことなんでしょうか? たまに、「オフライン作業になっているので開けません」というサイトも出てきてしまいます。 毎回毎回すごく大変です。 私の家族でパソコンができる人はいなくて、知り合いに聞いてもよくわからないといわれてしまいます。 どうすればよいでしょうか!

  • インタネットのページが表示されない!

    私はエッジを使ってインタネットに接続しているのですが、プロバイダ(BIGLOBE)には接続できるのですがブラウザ(Internet Explorer)でホームページを開こうとすると「ページを表示できません」というエラーメッセージがでてしまいます。 いろいろパソコンをいじっているのですが初心者なんでよく分からず困っています。何かいいアドバイスがあればお願いします。