• 締切済み

接続がすぐに切れる・・・

altyraの回答

• altyra
回答No.2

ノートPCのOSは何でしょうか? WindowsMeの場合、通信データ量少なくなると自動的に回線接続を切断する設定があります。 ダイヤルアップネットワークのプロパティのダイヤルの設定ページに「アイドル時に切断する」という項目があり、最大通信料の何%以下になったら切断するという設定ができます。 というかデフォルトで設定されているようで、私もはじめてMeでインターネットにつないだときに、「何でこんなすぐに接続がおかしなるんやあ!」と原因究明に四苦八苦しました。 以上、参考になれば・・・

kogekoge
質問者

お礼

そうです、Meです!そうかー、じゃあ設定を変えれば何とかなりそうですね。 一応PCは使えるもののもともと機械には弱いので、しょっちゅうパニックに なってます(笑)。 ありがとうございます。早速試してみます。