• 締切済み

ワークフロー図

システムの仕様書を作成するのに ワークフロー図を書きたいのですが  お絵かきのソフトをご存知の方教えていただけない でしょうか?  図の内容としては、PC,トラック(車),プリンタ 等 宜しくお願いします

• nao0
  • お礼率10% (50/483)

みんなの回答

• sydneyh
回答No.1

PwerPointなら図形用ですし、WinではほとんどのOfficeで標準装備アプリケーションとなってますので当然のことですが無料です。 私はそれでプレゼンテーション用の簡単なワークフロー図をいくか作成しましたよ。 絵もクリップアートからいくつでも挿入できます。 ご存知かと思いますが、クリップアートはnao0さんご希望の車、PC、プリンタ等が何種類かあります。 中でも「ビジネス」、「オフィス」、「交通」などの分類に分かれてますので、色々開いて見つけてみて下さい。 もし気に入った絵の素材がないなら、ネット上のフリー素材集からもクリップアートへダウンロード出来ますので、新規に取り入れることも可能です。