OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

藤田貴美さんの『EXIT』のモデルのバンドを教えてください。新刊情報もお願いします。

  • 困ってます
  • 質問No.204664
  • 閲覧数532
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (18/20)

藤田貴美さんの『EXIT』にはモデルになったバンドがあるらしいんですが、ご存知の方ぜひ教えてください。
それから『EXIT』の現在の連載状況や新刊の発売情報なども教えてください。
毎回、新刊チェックして購入しています。8巻がもうそろそろでてもいい頃だと思うんですが、連載雑誌や出版社が変わるんだか、休刊だか、連載がお休みだったか…よくわからないんですがそんなかんじの情報も見かけるし…。どうなっているんでしょう?なんかずーっと紆余曲折している連載ですよね。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

モデルになっているバンドに関しては、メンバーの風貌からして「BOOWY」で間違いないと思います。というかBOOWYファンからしてみれば、笑ってしまうくらいメンバーの設定がそのままでしたが。
作者の年齢などから考えても、可能性はたかいのではないでしょうか(ちょうどBOOWY全盛期に思春期を迎えてる人ですからね・・・)
昔BOOWYの本で「大きなビートの木の下で」という自伝のような本がありましたが、それを読むと丸分かりです。

他にも「この漫画はあのバンドがモデルだな?」という漫画はたくさんありますので、探してみると結構面白いかも。

でも連載が終わってるんだか休刊だか・・・で途切れ途切れになるのはホント「どうなってるんだ~!?」って感じがしますね。色々と事情はあるのでしょうが・・・。
お礼コメント
smallspring

お礼率 90% (18/20)

やっぱり『BOOWY』説が有力でしょうか。
『BOOWY』についても少し調べてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 16:39:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

藤田貴美さんのファン・ページを見るとこう述べてあり私もビックリです。
(ページじたいはフリーかどうか不明なので、アドレスを載せるのはひかえます)

「『コミックきみとぼく』は2001年4月号発行を最後に、KBコレクション・アンソロジー・シリーズ『WALLFLOWER』として各月発行となりました。
そして『WALLFLOWER』No.2より、待望の『EXIT』が連載再開されていまして、『WALLFLOWER』No.4が2月に発売されます」

「EXIT8巻」の発売については、半年以上連載がお休みだっただけに、まだまだ先だと思いますよ。
モデルになっているバンドについては私には分からないので、他の回答をお待ちください。
お礼コメント
smallspring

お礼率 90% (18/20)

ありがとうございました。
8巻は今年中には発売されるのかしら?
とにかく気長に待ってみます。
投稿日時 - 2002-01-25 16:23:31
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

モデルの件のみなのですが、なんとなく
ボーカルの人が少し長髪め。
ギターの人が背が妙に高く、ライブでは髪を立てる。
ドラムの人がサングラス。
当たりからBOOWYでは無いかと思うのです。
漫画中のロゴがそっくりでしたし。
というか、ほぼ、凡だけで判断してしまっているのですが…;;;
お礼コメント
smallspring

お礼率 90% (18/20)

確かにBOOWYはまず考えるバンドなんですが…。
実はBOOWYはあまり好きじゃなかったので内情とか全然知らなくて、判断できないんですよね。
どうもありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-25 16:28:51
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

コミックスに関しては……あの作品も掲載誌が変わったりいろいろあるので……まだそういう話は見かけませんが、でも出るでしょう、たぶん、いつか。
さすがに白泉社時代から読んでると(買ってると)「待ってれば出るだろう」という気分になりますよね(っていうか、そうでも思ってないと気になって仕方ないですし)。

モデル……あれ結局、御本人は明かしてらっしゃらないんですよね(コミックスのハシラだか、イラスト集だったかで、わかりやすいとかファンレターではバレバレというような内容のコメントが確かあったんですけど)。

ただ、バンド結成のエピソードは「GRASS VALLEY」に似ていると思います。
ただし、ヴォーカリストとギタリストの出会いじゃなくて、ヴォーカリストとキーボーディストの出会いですが。
コンテストで別々に出場して、それぞれが別々に賞とったとか、最初はいっしょにやる話がまとまらなかったとか、後になって偶然再会してから組み始めたとか。
それに、「GRASS VALLEY」のヴォーカリストは高崎市じゃないけど群馬県出身なんですよね。
お礼コメント
smallspring

お礼率 90% (18/20)

ごめんなさい『GRASS VALLEY』って知らないんですよね。
でもちょっと調べたらヴォーカルの人が『出口さん』なんですよね。まさに『EXIT』!!ホントに?ってかんじです。
『GRASS VALLEY』についてもう少し調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 16:36:08
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

そうそう、忘れてたんですけど。

最終巻でモデルをバラすって話もありました……が、「好きにするよ」って書いてあるから、どうなるかわかりません(苦笑)。
ちなみにそれは白泉社版のコミックス3巻のハシラに載ってます。
お礼コメント
smallspring

お礼率 90% (18/20)

reisさんのおかげで「GRASS VALLEY」ファンまっしぐら!です。
と言ってもまだCDを聞いていないので気が早いかもしれないけれど。

白泉社版のコミックスは古本屋に売ってしまったんですよね。
とっておけばよかったかなぁー。
でも最終巻でバラすっていっても、現状だと何時になるやらって感じですね。
投稿日時 - 2002-01-29 17:12:07