OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外の携帯にショートメッセージを送りたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204657
  • 閲覧数415
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (7/22)

フィリピンの携帯電話にSMS(ショートメールサービス)でメールを送りたいのですが、方法が判りません。
通常のショートメールはテキストのみで携帯電話同士なら送れますが、日本国内だけです。
外国の携帯にも送れるそうです。実際相手国からこちらの携帯のi-modeに送られて来るそうで簡単だそうです。こちらからは国内のみなので送信方法が判りません。有料でもokですから送信方法を教えてください。
尚、日本も相手もショートメッセの場合アドレスは電話番号です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 もし、フィリピンのショートメールのセンターへTELして、プッシュトーンで入力っていうのはどうでしょうか?
 DoCoMoのショートメールも、DDIのPメールも、auのプチメールも皆直接相手に届くものですが、それとは別にセンターが用意されており、そこに電話して、電話機のプッシュトーンでメールが送れる仕組みになっています。
 フィリピンもこれと同じ要領でいけるかも知れませんよ。

 数字と文字の対応については、DoCoMoのサイトに載ってる・・・かも知れません(^^; (これは分からないです

 因みに実際に海外からショートメールを送ってくる人がいるのであれば、その人に直接聞いてみるというのは出来ないのでしょうか?

 参考になれば幸いです(..
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

あまり参考にならないかもしれませんが・・・
以前、イタリアの知人の携帯電話にショートメールを送ったことがあります。
そのとき相手に教えてもらった方法ですが、その携帯電話会社のホームページを開くと、その中にショートメール送信用の入力フォームがありました。相手の携帯電話番号とメッセージを入れて送信ボタンを押すだけで簡単でした。

>外国の携帯にも送れるそうです。
これは、yamatanさんがお持ちの携帯から相手の携帯へショートメールが直接送れるはずだということでしょうか?

>実際相手国からこちらの携帯のi-modeに送られて来るそうで
i-modeのメールはe-mailと同じように使われるので、相手はPCから送信したということではないのでしょうか?または相手の携帯にもi-modeのような機能があるとか・・・フィリピンの携帯電話事情はよく存じませんが、その場合はこれはショートメールとは違ったシステムだと思われます。
補足コメント
yamatan

お礼率 31% (7/22)

早速のご返事ありがとうございます。

>これは、yamatanさんがお持ちの携帯から相手の携帯へショートメールが直接送>れるはずだということでしょうか?

私の携帯からは恐らく送れないと思います。
サイトで見た所、相手からはショートメールで送るのですが、***@docomo.ne.jpを最初に入れてスペース無しでテキストを打つと日本の携帯(ドコモの場合)に届くそうです。
フィリピンではi-mode的なメールサービスは無いそうです。

一度相手国の携帯のサイトに行って見ますね。
投稿日時 - 2002-01-24 16:19:56
お礼コメント
yamatan

お礼率 31% (7/22)

すいません。 フィリピンの携帯でもE-MAILアドレスを取得して
携帯でメールのやりとりが出来る会社もあるそうです。
但し21日間未使用だと取得したアドレスは抹消されるそうです^^;
投稿日時 - 2002-01-24 16:41:43

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。  それはショートメールではなく、E-MAILですね。  その方の携帯電話は、そのようにしてE-MAILを送る仕組みになっているようです。  参考になれば幸いです(..
こんにちは、honiyonです。

 それはショートメールではなく、E-MAILですね。
 その方の携帯電話は、そのようにしてE-MAILを送る仕組みになっているようです。


 参考になれば幸いです(..