OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

脇の下にシコリあり

  • 困ってます
  • 質問No.204655
  • 閲覧数516
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (48/56)

1年位前から脇の下に1cmほどのシコリがあり、気になってます。
どんな病院に行けばよいのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

以前乳房にしこりができ、産婦人科に行ったのですが、乳がんや乳腺症(乳腺外来などあるところもあります)などは外科になると言われました。

総合病院の外科で診てもらえると思います。
超音波ですぐに検査してもらえるので、なるべく早めに受診してくださいね。
お礼コメント
mayu777

お礼率 85% (48/56)

回答ありがとうございます。
場所が脇の下なので、ちょっと病院に行くのをためらってましたが(^^;)
来週にでも検査を受けようと思ってます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 16:31:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

乳ガン検診の出来る病院が良いようです。
昨年私が会社の健康診断で「乳がん検診」を行った際の全体カウセリングの際に「しこり」が危険信号だということを聞きました。
勿論胸のしこりもですが脇の下のしこりも気にしなければならないようです。

是非に早急な検査をおすすめします。

不安にさせてしまったかもしれませんが早期発見が何よりですし結果関係ないと結論が出れば安心ですよ!(^_^)
お礼コメント
mayu777

お礼率 85% (48/56)

早速の回答ありがとうございます。
まさか、脇の下のしこりが乳がんの疑いになるとは思ってませんでした。
来週にでも病院で検査を受けたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 16:26:41