• ベストアンサー

ゲームキューブについて。

surahimuの回答

  • surahimu
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.6

お勧めのソフトは「パーフェクトダークZERO」まだ発売されてませんが、レア社という、あのかの有名な「スーパードンキーコング」を作った会社で前作の「007ゴールデンアイ」「パーフェクトダーク」も面白いので、チェックしておくといいと思います。 バイオハザードについて余談ですが、基本的にバイオはクリエータtoクリエーターの精神で作られているんで、利益よりもゲームの質を優先しています。 つまり、将来、また新ハードが出ると、かなりの高確率で新ハードに行ってしまうということです。 X-boxの性能は定かではありませんが、PS2よりもゲームキューブの方がプログラミングが簡単という点からゲームキューブに移ったと思います。 …あまり関係ありませんが、参考程度に見といてくださいw

otowahibiki
質問者

お礼

ゲームはやはりきれいな画像でやりたいですが、あちこち動かれるとハードを買い換えなきゃいけないのが大変ですよね。 教えて頂いたソフトを調べてみます。 ご回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • ゲームキューブのおすすめソフト

    ゲームキューブのおすすめソフトを教えてほしいです。 ・長い間遊べるソフト ・アクションは苦手なのでアクションならそんなに難しくないもの! ・動物の森やピクミンや牧場物語みたいなのは好きではありません 今までで好きだったのは「バテン・カイトス」「スマブラDX」「THE BASEBALL パーフェクトプロ野球2003」くらいです。 あとこれとは別にゲームキューブの安く面白い格闘ゲームもさがしています! たくさんの回答を待っています!!

  • こういうゲームさがしてます!!

    PS2、GBアドバンス、ゲームキューブ、任天堂DSでプレイできるシミュレーションゲームを教えてください! 私の理想は、日常生活に近い感じで、家具や食料を買ったりできるゲームです! 今までは『どうぶつの森』にハマったりしました♪ こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします!」

  • ゲームキューブのソフト

    最近PS2でやるゲームがないので、ゲームキューブでもやろうと思っています。 そこでみなさんにお聞きします。 ゲームキューブでおすすめのソフトってありますか? (パーティーゲーム以外でお願いします。) ジャンルはどのようなものでもOKです。 よろしくお願いします。

  • ゲームキューブ ソフト 売値について

    ↓のGAMECUBE(ゲームキューブ)のソフト それぞれ何円で売れるでしょうか? わかるところだけでも回答してくれれば嬉しいです。回答待ってます。 NARUTO激闘忍者対戦2 バイオハザード ピクミン2 ユニバーサルスタジオ・ジャパン・アドベンチャー ドンキーコンガ2 NARUTO激闘忍者対戦3 ポケモンボックス クレイジータクシー ポケモンコロシアム ウェーブレース・ブルーストーム ポケモンチャンネル スーパーマリオ・サンシャイン ワリオワールド どうぶつの森+ ゼルダの伝説風のタクト (名前に間違いあったらすいません) 上記のゲームです!CMだけ見てじゃんじゃん買ってしまったのですが・・・全然面白くなくて困って売ろうかなと考えたところなんです!!どうか回答お願いします!

  • ゲームキューブの次は・・・

    息子がゲームが欲しいといってるんですが・・・ 本人もGBAかGBASPにするかゲームキューブにするかとても悩んでいます。友達と外で遊ぶ時はGBAがいいなって。(外でゲームで遊ぶのは親としては反対なんですが)皆は両方もってるとかで・・・。皆は皆はとはいいつつも一つもないのも少々かわいそうかな、と。 親としては目の事も心配でゲームキューブがいいかなって思うんですが。 でも両方は予算的に無理なのでどちらかをという事になりました。 子供の話だとゲームキューブの次の新製品がでるとかでないとか。実際どうなんですか?何時頃の発売とか?今あるものとの互換性とか。その噂?のせいでクリスマスシーズンだというのにゲームキューブが値下げなんですか? 最後に小学生低学年の男の子の間で今人気なのはどのゲーム機のどんなゲームなんでしょうか?

  • ゲームキューブのピクミンをWiiで遊ぶ方法

    友人よりゲームキューブのソフト「ピクミン」をもらいました。 Wiiリモコンで操作しようとしましたが、操作方法が全く 解りません。いろいろサイトを探しましたが、見つかりません。 ご存知ないでしょうか?また、リモコン操作以外で不利な部分がありましたら、教えていただければ助かります。どうぞ宜しくお願いします。

  • ゲームキューブはもう…?

    ゲームキューブを今年の夏に買ったんですが、現在でもほとんどソフトを持っていません。 最近、ゲームキューブの主な用途はゲームボーイプレイヤーとなってしまっています。 せっかく買ったのに、このままの状態は納得いかないので、以下の質問をさせていただきます。 <質問1:ゲームボーイアドバンスについて> 任天堂DSが発売されたことで、もうアドバンスの時代は終わりを告げつつあると見ていいのでしょうか? <質問2:ゲームキューブについて> また、任天堂DSの発売はゲームキューブの時代もそろそろ…ということを暗示しているのでしょうか? キューブとDSとの連携とかは見込めますか? あと、GCのソフトでこれは面白いというソフトがあれば教えてください。 ・スマッシュブラザーズDX ・カービィのエアライド ・ペーパーマリオRPG 自分が面白そうかな?と思って買ったのはたったこれだけです。 後に発売されるファイアーエムブレムは買う予定です。 テイルズオブシンフォニアはPS2版を持っていて、買う必要はないと思われるのでこれら以外でお願いします。

  • ゲームキューブが好きです。

    みなさん、こんにちは。 私ここを読んでびっくりしたのですが、GCってなんか否定的な意見多いんですね。 私はFC時代からゲームやっています。 今動くゲーム機器はSFC・64・PS・PS2(あとGBとGBA)です。時々はSFCや64をやったりします。 それで思うんですが、GCのほうがPSより絶対ロードが早いと思うんですよ。 これ私の実感なんです。 だからロードの時間がかかるソフトはGCで発売してもらいたいくらいです。 小さいし使いやすいと思う(デザインも素敵)のに、そんなにGCに未来はないでしょうか?(笑)。もちろんPSも大好きです。だからお互い伸びていって欲しいんです←なんなんだ 実際GCの普及率はどんなものなのでしょう。 そういうのを見る(比較でもいい)サイトはありますか? ゲームキューブがプレイステーションに勝てないのはなぜでしょう。 というかそんなにGCは人気ないのでしょうか? GCが好きな人、PSが好きな人、みなさんのご意見お聞きしたいです。

  • ゲームキューブ版バイオハザード2、3について

    はじめまして。ゲームキューブ版のバイオ2と3ってPSで発売されたバイオと大きく違っているのですか?バイオ1の時には画面も大きく変わって、雑誌でも特集組んでたと思うのですが、2と3はあっさり発売されてて・・・。バイオ1のように大きく変わったのか、単なる移植なのか教えて下さい。店でパッケージを見ると同じような気がするのですが・・・。GC独占販売って言って、内容がそんなに変わらないんだったら、何だか・・・拍子抜けと言うか・・・。

  • Wiiでどうぶつの森e+

    友人から借りて初めて「どうぶつの森e+」を自分のWiiでやりハマってしまいました。 いつまでも借りていられないので自分で「どうぶつの森e+」と「ゲームキューブのコントローラ」と「ゲームキューブ用メモリーカード」を買おうかと思っているのですが それ以外に必要な物はありますか? それと、今プレイ中のメモリーカードは友人に返す前にデーターを移動すれば良いと言われたのですが そのデーターの移動はゲームキューブ本体が無くても出来るのでしょうか? Wiiを持っているものの、ほとんどゲームをしないので判らない事だらけで困っています。 よろしくお願いします