• 締切済み

太ももを細くするには。。。

太腿を細くするには、どうすればいいですか?家で、できる簡単な方法があれば教えてください!

みんなの回答

• wazaogi
回答No.2

では家で出来る簡単(でも当然苦しい)方法を。 まず片足で立ちます。 そして、上げた足を両手で抱え込むように自分の胸にひきつけます。 この時、背筋は出来る限り真っ直ぐに。 また立っている方の足も曲がらないよう真っ直ぐ、 かつ爪先立ちするぐらいに上に引き伸ばす感覚で。 でもちゃんと踵は付けているという体勢に持っていきます。 (姿見などあれば、自分で姿勢を見ながら) この際お尻をきゅっと引き締めるように。 また、壁など何かに寄りかかってもいけません。 これを片足20秒×3セット。片足ずつ交互に行ってください。 はじめは20秒でも相当苦しく、姿勢も定まらず、 片足を無理に引き上げているためふらつきもするし、 また日頃運動されてなければ筋肉痛にもなりますが、 あきらめずにとにかく毎日続けます。 これによって得られる効果は―― まず足を引きつけ支える腕、真っ直ぐの姿勢を保つ腹筋・背筋、 締めているお尻、そして引き上げている足(もちろん太ももも)に 筋力が付き、細く引き締まってきます。 間にインターバルを置きながらにせよ、これなら一日10分弱、 そしてご自宅でも簡単にできます。 私が知っていて、自分で試しつつ、その効果が現れたのはこれだけです。 これは元々筋力を付けるためのきちんとした筋力トレーニングの方法で、 細く引き締まるのはその副産物です。とにかく継続が大事。 すぐに細くなることはないですが、一ヶ月~二ヶ月で効果は現れます。 身体が慣れれば姿勢も保てるようになるし、バランスもつくので、 そこで効果が現れ始めたと実感してください。

• q-_-p
回答No.1

ウォーキングをするとお尻と太ももがかなり引き締まりますよ。 家で出来る簡単な方法があれば私も知りたいけど、たぶんないでしょうね…