• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コンサートのチケットの受け取りについて)

コンサートのチケットの受け取りについて

minxsの回答

  • minxs
  • ベストアンサー率50% (51/102)
回答No.2

私も以前「1週間前に届いた」ことと「届かなかった」ことがあります。 どうもダフ屋行為を恐れてかギリギリの発送になることが多いようです。 尚、届かなかったときは、前日までに電話で連絡をし、プリントアウトや本人を証明できるものなどを持参して当日券窓口へ行きました。(けっこう未着の方がいてびっくりしたのをおぼえています。)

guwappa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「届かなかった」ことのある方の経験談を伺い安心しました。 万が一来なかったら前日までに対処して当日楽しんで参ります^^。

関連するQ&A

  • コンサートチケットについての質問です。

    FC先行、プロモーター先行、番組先行、一般発売と チケットを買うにもいろいろあるようですが 例えば同じS席を取るのでも、 先行予約で取ったS席と一般発売で取ったS席とでは 先行予約で取ったS席の方が必ずいい席になるのですか? また先行予約でも、予約の日にちが早い方がいい席になるものなのでしょうか?

  • コンサートのチケットって…

    コンサートのチケットって先行予約と一般販売で予約したのも結局は先行予約が確実にチケットを入手できるだけであって、先行予約の席がよくなるってことはないですよね?

  • 一般発売のコンサートチケットの取り方

    10年以上コンサートチケットをとったことがなくネットでチケットを取る方法がわかりません。詳しい方教えてください。 どうしても行きたいコンサートがあり、チケットぴあのサイトで先行予約に2枚申し込みました。 が、とても当選しそうにありません。 先行予約に何度も落ちてまったく取れないという話をあちこちで見かけました。(先行予約とは何度もあるもの??) IDを複数使って申し込む人もいるとか・・・ 私は最近ネットで初めて先行予約に申し込んで今日結果が出ます。 たった一度申し込んだだけで当選するはずがないので一般発売もと思っています。 昔はチケット売り場に直接並びに行きましたが、電話をしたことがありません。ネットでの申し込みももちろんありません。 そもそも、電話は人に繋がるのでしょうか?ガイダンスでしょうか? ネットでの一般発売は、繋がりにくいとかあるのでしょうか?何をしたらいいのでしょう? チケットぴあのみ会員登録しましたが、他のサイトでもやった方がいいのでしょうか? 発売の10時と同時にやらないといけないそうなので、焦ったり間違うことのないよう一般発売の申し込みの仕方を具体的に教えていただけたら嬉しいです。 効率の良いチケットの取り方などあれば、よろしくお願いします。 ちなみに、ファンクラブはまだなくファンクラブに入って取る方法はないようです。

  • 人気のあるコンサートチケットの取り方

    人気のあるコンサートは、電話がつながらないうちにチケットが瞬間的に売り切れになってしまうのですが、先行予約などを使わずに一般で電話を使ってチケットを取るいい方法はないでしょうか。

  • チケットの先行予約について

    コンサートのチケット先行予約についてですが・・・ 一般発売と先行予約 どちらが良い席になるのでしょうか? 私は先行予約をよく利用するのですが・・・ あんまり良くない席なんですよね。 (早い時間に電話がつながっても) どちらでチケットを取るのがいいのか 教えてください!!

  • プロモーターの有料会員枠と主催者の無料先行予約枠のチケットについて

    今回大好きなアーティストの来日公演のチケットをそのコンサートのプロモーターの有料会員の先行予約枠で頼みました。 チケットはまだ来てないのですが、そのコンサートの主催がやった無料先行予約でとった方はもうチケットが届いたようで、アリーナの4列目や5列目といった超良席が届いたそうです。 まだ私の予約したプリモーターの有料会員のチケットは届いてないので席順は不明ですが、チケットをとる場合、プロモーターの有料会員枠と主催者の無料先行予約ならば、どちらのほうが良席にあたる確率は高いのでしょうか? ちなみに一般発売等はそのプロモーターがやっていました。 今後の参考にしたいのでわかる方いらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • コンサートチケット

    コンサートチケットをとりたいと思っているのですが 先行予約と一般予約のどちらでとるか迷っています。 前に行ったときは先行予約だったのですが結構 後ろのほうでした。みんな同じだと思うのですが できるだけいい席がとりたいなあと思っています。 あまりチケット購入の経験も多くないので なにかアドバイスとかあれば教えていただきたいです。 ちなみにわたしが行こうと思っているアーティストの ファンクラブはありません。 よろしくお願いします。

  • いきものがかりコンサートチケット

    いきものがかりのコンサートのチケットを取ろうと思っています。 大阪追加公演の5月10日がとりたいのですが 先行予約を利用してみたく思っています。 http://www.kyodo-osaka.co.jp/tokutoku/0903@ikimonogakari.htm このURLのとこです。 このようなチケットの買い方をしたことがないので質問です。 (1)木曜日10時からの発売ですがすぐ売り切れてしまうのでしょうか? それとも抽選販売でしょうか!? (2)もし購入できたとしたらどのように受け取るのでしょうか? (3)代金の支払い方法はどのようになるのでしょうか? (4)いままでのいきものがかりのチケットの売れ行きなどがわからないので10時にかけなければならないのか、それとも昼過ぎでも取れそうか・・・・・(そんな甘くないですよね。 (5)いきものがかりのコンサートに行ったことのある方。    どんな感じです!? やっぱりいいですか?^^ 質問を5つほど並べてみました。 回答いただけるところだけでもお願いしますm(_ _)m

  • e+のチケットってどうなんでしょうか?

    私はよく洋楽のLIVEに行くのですが、いい整理番号がとれません。私は毎回e+を利用しているのですが、チケット発売の10時にネットからアクセスして、10時01分には申し込みを完了しても、整理番号が大きいことがよくあります。(一般発売の先着です。)いつも早い番号が欲しいし、洋楽でチケットが売り切れるのはそんなに無いので、抽選の先行などは利用していません。オークションも利用しません。クリエイティブマンやスマッシュなどのプロモーター会員に入会しようと思ったのですが、自分の好きなアーティストのチケットがどのプロモーターから先行発売されるのかわからないし、先行発売でも抽選だったりして、どうなのかな~と悩んでいます。私はPANIC AT THE DISCOというバンドが好きなので、そのバンドがどのプロモーターからチケットを発売するかわかれば、迷わず入会するのですが・・・ こんな感じなのですが、聞きたいことは↓ (1)e+はあまり良い番号は無いのでしょうか? (2)だとすれば、どのサイト(電話予約でも)が良くて、どんな方法をとればいい番号をゲットできそうですか? (3)プロモーターに入会するのは、アーティストの来日が決まって宣伝をし始めてからでも大丈夫なのでしょうか? どうしても最前列でライブを見たいので、アドバイスお願いします!

  • 嵐のコンサートチケット

    先日、地元のテレビ番組で、嵐のドームコンサートのチケット先行予約(抽選)があったので電話で予約したのですが、私も友人2人も当選していました。 当選するとは思っていなかったので、3人とも当選してびっくりしています。席は期待していませんが・・・。 チケットが取れないとよく聞きますが、今回はそうでもないのでしょうか?(ちなみに福岡です。) ファンクラブにも入ってないので、一般発売で頑張ろうと思っていたのですが、少し拍子抜けです。