OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CDを焼くとノイズが入るのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204642
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (15/40)

Windows Meを使用しておりまして音楽編集のソフトはEASY CD CREATERを使用しています。1曲目は普通に聞けるのですが後半(10曲目ぐらいから最後まで)はノイズが入りっぱなしです。どのような原因が考えられるでしょうか教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (25/62)

一番基本的なことから申し上げます。
 まず音楽CDを焼くときは等倍速が基本です。ですから1~2倍速くらいでお試しあれ。つぎにCD-Rメディアの特性もメーカにより様々ですし、24倍速対応よりも8倍速対応くらいのほうがノイズが入らなかったりしますのであれこれ試すのが一番かと思います。
お礼コメント
kurinosuke

お礼率 37% (15/40)

回答ありがとうございます。
10枚500円くらいのメディアを使ってたんですよ!
やっぱり安いのは何かしら問題があるかも知れないですね。
関西人なので安いのがあるとすぐ買ってしまう癖がありまして・・・・・
ケチケチするなって自分に言い聞かせます。ホントにありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-24 16:52:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

10枚500円・・・。多分質の良くない台湾製のメディアですね。
なるべく国産、特に太陽誘電のメディアが良いでしょう。

ついでに言うとCD-DAは焼くときだけで無く、吸い出す時の速度も低速で・・・。
お礼コメント
kurinosuke

お礼率 37% (15/40)

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですか。安すぎるのも問題ですね。
前に何度か太陽誘電のメディアを使っていたのですがそのときはなんともありませんでした。太陽誘電のメディアを買ってきます!!!!!!!
投稿日時 - 2002-01-25 11:28:13