• ベストアンサー

生理が来ない 10日後にまた病院行ってもいいの?

最近生理不順で2ヶ月に一度程度になってしまっていて、10日前に病院に行きました。ホルモンが少し不足してると言われましたが、妊娠の可能性はありませんでした。そろそろ来るでしょうけど、なんで来ないんでしょうね~とか曖昧な感じで言われました。 冷えなどを予防する漢方を出されましたが、この薬は3ヶ月くらい飲まないと効かないと言われました。そろそろ、と言われたので一週間以内に来るかなとは思っていましたが、まだ来なくて気になるので、10日後ですが行ってもいいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

病院自体を変えてみるのも、テだと思いますよ。 親身になってくれるクリニックを探してみてはいかがでしょうか。 わたしも同じような経験があって、ある婦人科の門をたたいたら ロクに患者を診ないような医師で不安に思ったことがありました。 病院を変えたら、すっきり解決しましたよ。 ピルですが、月経周期を順調にさせるというメリットもあるので 検討するのも良いかもしれません。 又、同じ薬でも病院によって大幅に値段が違うこともありますので お気をつけくださいね・・・不安が解消されますように。

その他の回答 (2)

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 >そろそろ、と言われたので一週間以内に来るかなとは思っていましたが、まだ来なくて気になるので、10日後ですが行ってもいいものでしょうか? 医師が「そろそろ生理が始まる」と言う時には、子宮内膜の状態をエコーで見て言っているはずです。まだ排卵していない状態のそれと排卵後のそれには違いがあるので。 排卵して妊娠していなければ約2週間で生理は必ず始まりますから、もう4、5日待って来ないようなら医師の「そろそろ」の見立てが違っていたことになります。それから病院にもう一度行ってみてはいかがですか?

回答No.1

特別な病気でない限り、主にホルモンバランスの乱れが考えられます。 身体がデリケートな状態になっているのでしょうね。 とても心配されているようなので、 もういちど専門医の方に相談されたほうが良いかと思います。

mayumiyuma
質問者

お礼

有難うございます。 もう一度行ってみようと思います。けっこうぶっきらぼうな感じの 女医さんなので、行ってもいいものか悩みました。 前回、排卵を促すような薬をもらえるのかなと思っていたのですが、漢方でした。そのような薬=ピルしかないのでしょうか。