• ベストアンサー

お勧めのショップブランドPC

fukunokamiの回答

回答No.4

IMB,富士通、・・・・・からDELL,今新しいのはSONYなんですが、DELLが良いですね。 昼間のサポートは詳しくない人が多いのですが、午前3時とか5時とかはPCオタクがいて(つまり・・・ちょっと変っているけど、ものすごく詳しくてゆっくりと教えてくれる・・・人が多い)便利でした。 結局当時悪いのは56Kのpanasonicのモデムでした(半年に5回かな・・工場と送り受けしました) 今は、サポートは使う事は殆ど有りませんが(SONYは不便)、次は再度DELLにしようと思っています。 本体が大きければ、中にいくらでも増設できるし・・・・拡張性は問題ないと思います。 私もいろいろと使っていました。

関連するQ&A

  • おすすめのショップブランドPC

    今度新しいPCを購入するのにショップブランドのものを考えています。現在はソニーのバイオを使用していますが、拡張性の無さ等考えての事です。かと言ってPCに詳しい訳ではありませんが・・・。購入後のサポートや相談などを考えてお奨めのショップを教えていただけないでしょうか。ちなみに東京に住んでいます。マウスコンピュータ、ドスパラを検討していますが・・・。

  • デスクトップPCをBTOで購入したいと思いますが、どのショップがおすすめでしょうか?

    デスクトップPCをインターネットでBTOを利用して購入したいと考えております。 いくつかショップで見積もってみたところ、以下のショップの製品が候補に挙がりました。 NEC Direct(ValueOne G タイプMT) EPSON Direct(Endevor Pro400) DELL(Dimension 9200) eMachines Gateway eX.computer Faith ちょっとブランドとショップ名が混ざってますが・・・ 構成としては将来的にVistaを入れることになると思うので、 CPU Core2Duo E6400 Mem DDR2 1GB グラフィックボード 有り を最低条件と考えております。 以上の中から、拡張性・サポート・コストパフォーマンスを含めておすすめのショップはどれでしょうか? 皆様の意見をご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • ショップブランドPCで良いのは

    ショップブランドPCかメーカーPCかで迷っているんですが、サポート面等、どうなのでしょう?今のところ、ストームとサイコムが良さそうな気がするのですが、基本的にショップブランドだとサポートに電話しても繋がらなかったりすると聞いたのですが、この2つのショップのサポートや、PCの性能はどうなんでしょう?また、他にもショップブランドでおすすめなところがあったらどなたか教えてください。お願いします。

  • 安くPCが欲しいのですが、ショップブランドなどについて教えてください。

    何度もいろいろここでお世話になっております。 今までノートだけで事足りていたのですが、今回デスクトップパソコンを購入しようと思っています。というのは多少動画などを扱うようになって今のPCは700MHz(duron)で256Mまでしかメモリがつめないので少しきつく感じてきました。そしてまた、できるだけ安く済ませたいと思っています(モニターはあります)。そこでこのサイトでもいろいろ質問したり情報を集めたりさせていただきました。そこで、フロンティア神代やY2PC,アプライド、マウスコンピュータなどについて知りました。安くて良いなと思っていたのですが、別の質問の中で「***(今あげた中の一つ)は何かあったときに自分で対処できる自信がなければやめた方がいいと思います」と言われました。 私はパソコン使用暦は長いですが、特に機械に詳しいわけでもないので、大丈夫かな、と少し不安に思っています。 そこで、ここのショップは初心者にも親切ですよ、とか、ここはサポートはほとんどないけど価格はその分とても安くてよい、などの情報がありましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。何か回答するのに足りない点などありましたら書き加えていきます。

  • PC購入メーカ製とショップブランドの良い点悪い点

    HP、デル、NEC、富士通、レノボ、ソニー、エプソン、パナソニックなどの大メーカ製と ショップブランドの比較です。 マウスコンピューターやフロンティア(KOJIRO)などは結構大きい会社ですが 会社規模では社員数100人台です。ドスパラ(サードウェーブ)も700人台です。 上記の大メーカは社員数数万人以上の会社もあり売上も何兆円規模です。 回答者様のご意向でどちらにでも分類してください。 パナソニック、エプソン、ソニー、は会社としては大きいですが事業部はかなり小さいと思います。 品質管理などは彼らの基準でやっているのかもしれません 価格はショップブランドの方が若干安いと思います それ以外の良い点悪い点を教えてください。 あまり気がつかない点を特にお願いします デスクトップのカテゴリーで投稿していますが特にデスクトップに こだわるわけではありません

  • デスクトップPCの家電系製品とショップブランド系製品の違い

    現在、デスクトップPCの購入を検討しております。 その中で、価格は高いがサポートが安心できると思われる家電系(NECや富士通など)と価格は安いが自作の知識が必要なショップブランド系(DELLやマウス、Faithなど)との種類があると考えられましたが、実際のところはどちらのほうがよいのでしょうか? 不具合の発生やサポートなどランニング的な面も含めたご意見をお聞かせください。 ちなみに私は以前ショップブランドの組み立て式PC(パーツ一式が送られてきて自分で組み立てる、安いが組み立て時のリスクが大きい)を2年間つかっており、突然動作しなくなりました。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップPCをネットショップで購入する際のおすすめは?

    インターネットでのBTOショップでのデスクトップPCの購入を検討しています。 現在、EPSON DirectかDELL、TSUKUMO(eMachinesやGatewayブランド)、Faithのうち、どのショップで購入しようか考えております。 スペックとしては、Intel Core2 Duo、Mem 1GBで、オプションとして液晶モニタをつけたいと考えております。 当方、以前はFaithの組み立てキット(半自作)を使用しており、少しはメモリの増設などを行った経験があります。 製品の品質やサポート、注文への対応の迅速さなどの点から総合してどこで購入するのがおすすめかご教授していただけないでしょうか。 差し出がましい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • パソコン購入・お勧めのお店は?

    ネトゲ用にパソコンを購入しようと思っています。 友人のお勧めのショップはFaith、ツートップ、フロンティア辺りだそうです。 近くにパソコン工房があるがあるのですが、何かあったときすぐパソコンを持っていけるよう、パソコン工房を選んだほうがいいのか 友人が勧める中から選んだほうがいいのか迷っています。 故障したときなどのサポートがきちんとしており、将来カスタマイズするとき用に拡張性のあるPCが購入できるといいと思っています。 お勧めのお店を教えてください。

  • ショップブランドPCの新規購入に関して

    お世話になります。 過去の質問は一応網羅しましたが若干古い情報なんで質問させて下さい。 新規でデスクトップを購入しようと思い今回は標記の通りショップで購入しようと考えてます。 当初デルかhpにしようと思いましたがモニターと一緒に購入しないと割高感があるんで見送りです。 で、excomputerのエアロストリーム、faithのseed後はドスパラのプライムエーライトニングが候補です。 使用目的ですがゲームは一切しないです、オフィス系ソフト、競馬のデータベースソフトが多いでしょう。 あまりハードな使用はしないですがあたりはずれを勘案しつつも安定して稼動して欲しいのだけが望みです。 ですので、OSはXPです。CPUはAthlon64×2(価格面で)メモリは1Gから2Gあたりでと思ってます。 予算は購入後CPU切替器、PCラック等も買うんで7から8万まで限界です。 上記の機種を使用している方がいましたら安定感と電源含めた他の使用パーツで1番信用できるのはどのショップなんでしょうか? ネットで買うか大阪梅田に買いに行くかは考え中です。 乱文をお許しください。

  • PC購入

    はじめまして。 PCの購入を考えていますが、どこで購入するのがいいのか(メーカー製orBTOメーカーなど)、どのぐらいのスペックがあれば充分なのか、迷っています。暇なときでかまいませんので、教えていただければ幸です。 使い道としてはDVDビデオ作製(DVテープの編集)、簡単な写真の加工、ビジネス関連、インターネットなどです。今回購入するPCではテレビ録画やテレビ視聴、またゲームなどはする予定はまったくありません。 ある程度のサポートが有るところからの購入が希望で、モニター別で15万前後で考えています。 これまで過去ログからBTOメーカーでもフロンティア神代、マウスコンピューター、デルなどのサポートがまずまずいいと言うことでしたので、色々調べてみましたが、結局、CPUの程度(Pentium4 2.8or3.0、3.2など)、HDDの容量、メモリの容量などどの程度がbetterなのかわからず、質問させていただくことにしました。 現在はMac、G3のノートパソコンを使っています。 パソコン歴は5年程度ですが、自作などはしたことはありません。