OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

世界の教科書

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204621
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (87/111)

欧米の教科書を手にとって見てみたいのです。
厚さとか内容をくらべてみたいので。
東京都内で、世界の教科書を一覧展示しているところはありませんか?
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (59/145)

江東区に、教科書研究センターという施設があります。
付属の教科書図書館で、教科書の閲覧ができると思います。
ほかにもいろいろありますが、
開架式ですし、ここが一番便利だと思います。
お礼コメント
tun

お礼率 78% (87/111)

こ、ここがいいかもしれない。
錦糸町ですしね。
さっそく行ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 12:06:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 文教大学の教育研究所で、常設ではありませんが、展示をしているようです。下記URLを、参照してください。 ...続きを読む
 文教大学の教育研究所で、常設ではありませんが、展示をしているようです。下記URLを、参照してください。
お礼コメント
tun

お礼率 78% (87/111)

ありがとうございます。
ここは、私も見てみたのですが、明日にも行きたいもので、常設でないとと思っています。
投稿日時 - 2002-01-25 12:00:56

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

千葉なら、あるんですけど。 ちょっと遠いかしら(^^;) 御宿町歴史民俗資料館 五倫文庫 http://www.wagamachi-net.com/hakubutukan/onjukurekishi.htm あと、内容だけでしたら、世界の教科書シリーズという本が刊行されていますが。 そちらの情報は、いりますか? ...続きを読む
千葉なら、あるんですけど。
ちょっと遠いかしら(^^;)

御宿町歴史民俗資料館 五倫文庫

http://www.wagamachi-net.com/hakubutukan/onjukurekishi.htm

あと、内容だけでしたら、世界の教科書シリーズという本が刊行されていますが。
そちらの情報は、いりますか?
お礼コメント
tun

お礼率 78% (87/111)

ありがとうございます。
ちょっと遠いかもしれませんね。
世界の教科書シリーズというのもあるんですね。
これは、レプリカですか。
でも、実際に手にとってみたいので、これはいいです。
すみません。
投稿日時 - 2002-01-25 12:04:27
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ