• 締切済み

MS Wordでコネクタ

こんにちわ。 いまWord2003を使用して文書を書いています。 ところでオートシェイプにある"コネクタ"ですが, Excelだと図形を認識して連結してくれるのですが, Wordだと図形を認識しないようです。 WordでもExcelと同じようにコネクタに図形を認識させたいのですがどうすれば良いでしょうか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• keirika
回答No.1

図形が描画オブジェクトの外側にあるのではないでしょうか? 以下の手順で確認して下さい 1.メニューバーのツール→オプション→表示タブ→描画オブジェクトにチェックをします。 2.図形が描画オブジェクトの外側にあれば、内側に移動します 3.コネクタを使用します。

tatsurou
質問者

お礼

keirikaさん 回答ありがとうございました。

tatsurou
質問者

補足

keirikaさん 回答ありがとうございます。 ご説明の2.「図形が描画オブジェクトの外側」と書かれていますが, 私の知識不足と思いますが,ちょっとイメージが掴めません。 2.の部分をもう少し具体的に教えて頂けるとありがたいのですが… よろしくお願いします。