OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールが表示されません

  • 困ってます
  • 質問No.204608
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (87/111)

マックでアウトルック5を使っているんですが、今朝、急に受信したメールが全部表示できずに、尻切れトンボになってしまいました。
いままで、受信したものも長いものは、半分消えてしまっています。
受信簿に1000通近いメールが残っていたので、それが原因かとすててみました。そして、自分宛にちょっと長めのメールを送ってみたのですが、やはり途中でとぎれています。
どうしてでしょうか?
教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ツールの「アカウント」の所でメールアカウントをダブルクリックし「オプション」タグの所の「サーバーオプション」で「次のサイズを超えるメッセージは部分的に受信する」にチェックは入っていませんか?

mた、optionキーを押しながらoutlookのを起動してみてください。メールデータの整理をしてくれます。
お礼コメント
tun

お礼率 78% (87/111)

早速ありがとうございます。
「サーバーオプション」にはチェックありませんでしたが、オプションキーを押しながら起動したら読めるようになりました。
ありがとうございました。
なぜ、こんなことになるんでしょうね。
もっと他の場合などもおしえていただけるかもしれないので、もう少しこの欄を開いておきます。
投稿日時 - 2002-01-24 14:41:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>なぜ、こんなことになるんでしょうね。

何らかの原因でoutlookのメールデータの一部が壊れてしまっていたんじゃないかと思います。
optionキーを押しながら起動するとデータベースを再構築し整合性についてもチェックしますのでそのために読めるようになったのだと思います。
お礼コメント
tun

お礼率 78% (87/111)

たびたびありがとうございます。
もうメールなしには仕事も生活もできませんから、あせりました。
オプションキーの方法は、全く知りませんでした。
投稿日時 - 2002-01-24 17:40:47