• ベストアンサー

起業するメリットとデメリット

お世話になります。 実際に起業したみなさんから見て、起業するメリットとデメリットとは何でしょうか? シンプルな回答でも結構です。 よろしくお願いいたします。

noname#197525

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JK_matu
回答No.1

ramos_3seiさん、こんにちは。インスティルの松原です。 起業するメリットは、自分の人生の舵取りを自分がしているという 実感が毎日味わえることです。 ビジネスの場面で起こるいいことも悪いこともすべて代表で ある自分の責任。いいことは継続し、悪いことは反省し改善して また試すので、学びの多い毎日が楽しく刺激的です。 デメリットは、私個人の場合ですと数年前入院した時に、 まだ会社としての仕組み作りがきちんとできていなかったので 売上が激減したことです。これは今、改善を進めています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりやすくとても参考になりました。