• ベストアンサー

両開きの冷蔵庫の構造は?

冷蔵庫で扉を右からも左からも開けられるものってありますよね(シャープさんのみでしたっけ?)。あの仕組みってどうなっているのでしょうか。簡単に教えていただけるとありがたいです。いつも不思議で、不思議で・・・。

• rikax
  • お礼率68% (116/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

このH.Pに、仕組みの説明が載っています。 http://www.home-tv.co.jp/gimon/00428/index1.htm

参考URL:
http://www.home-tv.co.jp/gimon/00428/index1.htm
rikax
質問者

お礼

ありがとうございました。見てみましたが、よくわからなかったというのが本当のところです(笑)。ああいう構造ってやっぱり絵だと理解するには難しいですね!ありがとうです。

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

論理的には解かりません。しかし家に有るので見たままを説明します。 左右に立て棒が1本づつありちゃんと閉めるとロックが掛かります。 ロックが掛かると反対側でも開きます。 家での失敗、牛乳を日付順に並べて一番古いのを一番手前して置いて、 子供に手前から飲んでと言っといたのですが一番新しいのを飲んでいました。 良く聞くと反対から開いたそうです。 こんなもん参考になるか?と怒らないで下さい。

rikax
質問者

お礼

ありがとうございました!