• 締切済み

痛んだ髪に・・・

rit-chan16の回答

回答No.2

ハイヒールリンゴさんの綺麗な髪見たことありますか?リンゴさんが使ってる 「ミオナ・クリアーシャンプー&トリートメント」は効きますよ!! 800mlずつで10800円(シャンプーとトリートメント二つで)です。 ちょっと高いように思うかもしれないですけど6ヶ月は持つし、サロンなどでトリートメントしても痛みが治らなかった人でも綺麗になったって言ってました。一回使うだけでもすぐ効果が現れます。これまたリンゴさん使用なんですが 「ネスサベリア ヘアエッセンスV」400mlで4000円です。 ヘアスプレー(ジェルなど)がもとで痛んだりするのでそれを止めてこれにするといいですよ。 あとドライヤーも痛みの原因にもなるのでおすすめは 「ヴァイン」(←これでなくてもイオンドライヤーなど) 今あるドライヤーを使うなら冷風でさっと乾かすのがいいそうです。

noname#31276
質問者

お礼

とりあえず手近なところでドライヤーをイオンドライヤーに帰る所から始めたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パサパサになった髪をなんとかしたい!!

    この半年で何度もウェーブ、ストレートのパーマをかけたせいで髪がばさばさになってしまいました。カラーもしているので油分が入っているものを使うと髪の表面がピカピカしてしまうのでオイルフリーのヘアケア用品をしていますが、それでも毛先はバサバサです。シャンプーも高い物を使ってはいるものの、まとまりが悪くてどうにもなりません。毛先は外はねになるように軽いパーマがかかっていますがほとんど取れています。それに下手な美容師さんにあたってしまい、後ろと横の長さに凄い差があって縛る事もできません。ちなみに後ろは丁度首下ではねる長さで横は耳下2センチ位です。何か良い方法やお勧めヘアケア用品があったら教えてください。 一応マイナスイオンが出るドライヤーは使ってます。

  • 髪の痛みがすごいんです。

    一週間前パーマを当てに美容院にいきました。しかし、ボリュームが出すぎてしまい気に入らなく、2日後別の美容院でパーマ部分を一部をカットし一緒にカラーリングもしました。少しはボリュームもおさまったのですが、うねりが気になり2日後市販のストレートパーマをあてました。すると次の日毛先部分のみうねっていたので、「毛先にパーマ液付け忘れたのかな」と思い次の日もまた自分でストレートパーマをあててしまいました。やっと痛んでるせいで毛先が痛んでると気付き今となって後悔してます。その後いろいろなトリートメントをためしたのですが広がりや痛みは一向に変わりません。もう切るしかないのでしょうか?そんな髪に縮毛矯正でキレイな髪になれますか?

  • パーマで傷んでしまった髪…皆さんならどうされますか

    お世話になってます。 30代前半、女です。今回は、サロンでの出来事について相談させてください。 私はもともとくせ毛で髪の量が多く、高校くらいから大学まで半年に1度くらいの頻度でストレートパーマをかけていました。 その後、社会人になってからは髪の根元のみストレートをして、毛先はパーマをかけたりもともとのクセを活かしてワックスやスプレーなどでパーマ風にする…といった髪型にしていました。 長さは長めのボブくらいです。 毛先パーマの髪形が続いたので、そろそろたまにはストレートヘアにしてみたいなと思い、3月に初めてのサロンで上部分のストレートと毛先だけ内巻パーマをお願いしました。 すると、それまで行っていたサロン(4年くらい通ってました)で髪を梳きすぎていて(ボリュームがありすぎるためだと思います)、毛先が短い部分もあるのでまずは髪の長さがそろってからの方が良いと言われました。 そこでとりあえず、根元ストレートとデジタルパーマで内巻風?にしてもらいました。 その時はその髪型に満足し、二度目もそこへ行きカットをしてもらいました。 ですが、2度目の髪型は何だか重たい感じで暗い印象に感じました。さらに、そこのサロンはどうもスタッフの方たちが無愛想(無口、笑顔もない)なのが気になっていて…次は別のサロンに行ってみようと思いました。 1ヶ月後、少し早いかなと思ったのですが、ホットペッパーを見てカット技術がすごいとクチコミが多かったサロンを予約しました。 そこで今までの髪の履歴(パーマの頻度など)をお話し、長さを顎くらいに切って(頼んだ時はだいぶ伸びてきていて、短い毛先も目立たなくなっていた)、内巻にしたいことを伝えました。 店長さんにお願いしたのですが、どうやら以前のサロンでのストレートが思ったほどかかっていないこと(1ヶ月なのに根元はクセがだいぶ出ていました…)、ストレートとパーマを近い頻度でかけているため、傷んでいる可能性があることを説明してもらいました。 とりあえず髪の状態を見ますと言われてシャンプーしてもらい、ドライヤーで乾かしてもらいました。店長さんいわく、思ったほどは傷んでなさそうということでした。 はじめてのお客さんなので、なるべくご本人の要望に応えたいけれど、今はストレートもパーマもしない方が良いのではないかと言われました。 プロの方の言うことなので、じゃあカットだけでお願いしようかな…と思ったのですが、私が選んでいたカタログの髪形を見て、毛先だけパーマしてみましょうか、という話になりました。 (おそらく、カットだけではその髪型に近づけることが無理だったからかな…と思います) はじめてだったので、気を使ってくださったのだと思います。 ただ、予想より髪が傷んでいるかもしれないのでうまくパーマがかかるかわからない、という説明はしてもらい、了承しました。 パーマと、スペシャルトリートメントと、カットをしていただきました。 全て終わって、ブロー後…。 普段ならサロンでブローしてもらった時はさらさらで、家でもこれができればなぁ…と思うのですが。今回は既に、サロンでしてもらってるにもかかわらずパサパサでした…。 店長さんもこれはちょっと、と思ったのかもしれません。洗い流さないトリートメントをつけたり、つやだしスプレーをかけたりと色々してくれてました。 はじめてのお店なのでもしかしたらそれが通常なのかもしれませんが、つやだしスプレーを使われたのは初めてだったので仕上がりが悪かったのかな、と。 仕上がった後、うわー…と思ったのは初めてのような気がします。 それでもその場は笑顔でお店を出て、もしかしたら家でケアしたら(ホームケアセットもついてました)変わるかな?と思ったのですが…。 その後も髪はパサパサで、カラーも色落ちした感じで余計に傷んでみえ…。傷みのせいかパーマも微妙な感じで、クセ毛の人がただカットしてパサパサになってる…といった雰囲気です。 見ていてつらく、出かけるのも嫌になりそうだったので、思い切ってサロンへ電話して相談しました。そうしたら、「最初にお話しした通り、おそらく傷みからパサパサになっている。来ていただいて状態を見ることはできますが、何もできないかも」といったことを言われました。 話が長くなってしまってすみません…。 皆様にお聞きしたいのは、ここからです。 何もしてもらえない可能性があるけど、一応サロンへ行ってみてもらった方が良いでしょうか? それとも、トリートメントやヘアオイルで自分で頑張ってホームケアするしかないのでしょうか。あるいは、他のサロンで何か直し?のようなことができるでしょうか。 髪の長さもボブになってしまったため、傷んでる所をカットするとなるとショートになってしまうため、それは避けたいです。 ヘアケアにお詳しい方、同じような経験をされた方、サロンにお勤めの方、アドバイスをお願いいたします。

  • うねりのでた髪

    高2のゆうと申します☆前髪の毛先が痛んでなのか分からないのですが、うねりが出るんです><。ストレートにしたいのですがクルンとうねってしまいます↓痛みも補修できてうねりも改善できるヘアケア商品あれば教えて下さい。

  • 縮毛矯正やアイロンで痛んだ髪を修復するには…

    私は女ですが、生まれつきとても強いくせ毛です。小学校五年生のころから縮毛矯正やストパーを繰り返しており、かれこれ縮毛矯正歴9年目くらいです。何十回もあててると思います。 いわずもがなですが、髪はいたんでます。ストレートヘアに飽きるとコテで巻いたりもするのでそれはもうダメージが半端ないです。 つい最近また縮毛矯正をあてました。まだ一週間もたってないので、さらさらストレートです。くせ毛が強いのでいつまでもつかわかりませんが、できるだけ維持したいです。 いまシャンプー後に毎日トリートメントしたり洗い流さないトリートメントもつけたりしてケアも頑張ってるつもりなんですが、やはり痛みが酷いです。特に毛先。 やはり一度縮毛矯正などで痛んだ酷い状態の髪はもう復活できないのでしょうか。 いたんでますがロングヘアを切りたくないです。 オススメのケアやヘア用品などあれば教えてください。

  • 髪のケアについて。

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 22才男です。 ヘアケアに関してなのですが、昔から髪の毛がごわごわで艶がなくストレートヘアなのですが伸びると若干癖っぽい感じ(毛先にかけて右に少しうねる)になって櫛を使って髪伸ばすとブチブチ髪の毛が切れます。 普段はアイロンを使って髪を立たせたりサイドを抑えたりしてます(120~200℃) 染めたりパーマは当ててません。 今までシャンプー以外使ったことがない(正確には4年ほど前にリンスに挑戦してみたんですが洗い流す加減が分からず面倒になって辞めました)のですがゴワゴワが嫌なので再度ヘアケア挑戦しようと思うのですがリンス、トリートメント、コンディショナーどれを使えばゴワゴワ感が改善されるのでしょうか? 一応自分で違いをネットで調べたのですが、どれが相応しいのかいまいち分かりません。 それとシャンプーと同じメーカーのヘアケア用品の方がいいんでしょうか?バラバラでも効果の高そうなのがいいのでしょうか? シャンプー以外した事ないのでどれほど違いが出るのかも分からず、ちょっと半信半疑の状態です^^; どなたかお暇でしたら助言いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 髪の痛み

    最近、前髪の毛先がクセ毛&痛みでパサついてうねってしまいます・・・。うねりを落ち着かせてパサつきを抑えれるヘアケア商品を教えて下さい。あと髪の扱いとかこうすればいいよ!って言うのがあれば教えてください。

  • ★きれいな髪の伸ばし方★

    私は、2年くらい前からストレートな長い髪になりたくて伸ばしています。 ところが!!!だいぶ伸びたな~と思って、髪を毛先だけそろえに美容院へ行ったりすると、「髪を伸ばしている途中なので毛先だけ切ってください!」と言ってるのに、美容師さんにせっかくの伸びた部分を切られてしまいます(泣)だから今も伸ばし始めた頃のままの長さなのです!(泣) これは、美容院を変えたほうがいいのでしょうか?それとも、私の言い方がわるいのでしょうか?すごく困っています。アドバイスしてくださる方、よろしくお願いします!!!

  • 髪の痛みがひどすぎます。

    高校2年の♂です。1ヶ月ほど前ストレートパーマをあててから、髪の痛みがひどいです。(ちりちりの状態です・・・)毎日トリートメントはしています。ぬれたときの髪はストレートですが、乾いたときは毛先が横にはねてしまうぐらいひどいです。だからまたその上からアイロンをまたしてしまいます・・・。これが悪いとは分かっているのですが、ストレートにするにはこれしか方法が無いので困っています。アイロンとヘアケアについて質問させてください。 1.洗い流さないトリートメントをした後すぐにアイロンをすると、音がしますよね?あれって髪に悪いことなんでしょうか? 2.市販のトリートメンとやシャンプーで、痛んでいる髪によく効くものは何があるでしょうか?トリートメンとは洗い流さないタイプと洗い流すタイプの両方が知りたいです。僕は今、シャンプー&コンディショナーはラックス、トリートメンとは水分ヘアパックを使っています。 3.トリートメントをした時、どのくらいの時間をおけばいいでしょうか?? 本当に痛みすぎて困っています。きったほうがいいのかとも思っているぐらいです。長くなりましたがお願いします。

  • ストレートパーマ後の縮毛矯正について

    先日、美容院でストレートパーマをかけました。 そしたら、毛先がバサバサでかける前以上に髪がまとまらなくなってしまいました。 髪はストレートにはならないし、うねるし痛むし… かける前は部分的なはね、広がりはありましたが、ここまでひどくはありませんでした。(元々、そこまで強い癖はありません。) 毎日、自宅でトリートメントをやっていますが全く良くならず、 どんどん扱いずらくなっています。 ストレートの薬としては、縮毛矯正と同じ薬品でアイロンなしでした。 縮毛の毛先がツンツンな感じが嫌だと言ったら、これをすすめられました。 担当の美容師さんに聞いたところ、昔は違ったけど、今は縮毛もストレートパーマも同じ薬だと言われました。 ストレートパーマをして、逆に髪がまとまらなくなる(うねるなど)事ってあるんでしょうか? 今は、毎日どうしようもないので 縮毛矯正をかけようかと考えていますが、この状態でかけても大丈夫なものでしょうか? うまくかかるかどうか心配で… 今より悪くなってしまうのはちょっと… どなたか詳しい方がいましたら、アドバイスください! また、横浜周辺で縮毛矯正の上手な美容院がありましたら、教えてください! よろしくお願い致しますm(__)m