OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PTのスペルは?(映画「フルメタルジャケット」から)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204585
  • 閲覧数3784
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (435/515)

鬼軍曹が新兵訓練で使っていました。
字幕には「頭がマ○コするまでしごいて(PT)やる」と出ていました。
辞書を引いたのですが、分かりませんでした。

海兵隊のスラングでしょうか?
それとも60年代(ベトナム戦争)のスラングでしょうか?
今でも使われている言葉なのでしょうか?
フルスペルや本来の意味、使用法などご教示願います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (111/327)

たぶん、裏の意味をかけていると思います。American Slang dictionaryによると、PT=Prick Teaser, prick= penis=cock すなわちcock teaser,
焦らして、焦らして最後までFu○kさせない。肉体的訓練だけじゃ、字幕の訳が、おもしろくない、っと考えたからwhiteholeさんも質問したんでしょう?
その鬼軍曹に、聞いてみたい。
お礼コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

そういう意味があるのですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 03:06:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

physical training ではないでしょうか。
直訳すると「肉体的な訓練」となります。
お礼コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-26 03:04:08


  • 回答No.2

Joker が Is that you, John Wayne? とかつぶやいて、Hartmanが Who said that?と怒りだしたときに言った言葉ですよね。

I'll PT you all until ...以下自主規制(^^;)

とかなんとか。
No.1の方の回答の通り、Physical Trainingと考えて妥当だと思いますけど。
(PTは名詞だからdo が必要なんて言わないでくださいね。入れると気合いが、、、)
PT は陸軍でも海軍でも、今でも使われる略語のようです。(PT,physical trainingで検索すると沢山ヒットしますよ)

他にも裏の意味があるかどうかは、、、、???です。

では。
お礼コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

現在も使用されている言葉なのですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 03:05:02