• ベストアンサー

ニフティサーブの退会のしかたは?

noname#2497の回答

noname#2497
noname#2497
回答No.1

ニフティに接続すれば、簡単に手続きできます。 ニフティにはtelnetでも接続できます。 telnetで r2.nifty.ne.jp に接続します。 画面に「Enter Connection-ID --->」と表示されたら、SVC と入力します。 その後、IDとパスワードを入力すると、ニフティのTOPメニューが表示されます。 TOPメニューで「GO MEMBER」と入力すると会員情報コーナーに遷移します。 会員情報コーナーのメニューで11番を選択すると、退会手続画面に遷移します。

koichan
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ニフティサーブ時代のIDとパスワードについて教えてください。

    ニフティサーブ時代のIDとパスワードについて教えてください。 ニフティサーブ時代からニフティに登録していて、毎月200円くらい支払っているのですが、 これが何の金額かわからないので、解約しようと思っています。 そこで、教えていただきたいのが、ニフティサーブ時代のIDやパスワードは@ニフティではそのまま使えないのでしょうか。 何度かログインを試しているのですが、IDかパスワードが違っているとのことでログインすることができません。 また、問い合わせにはニフティメールに返信が来るようで、それもできないのです。 ログインするために何かいい方法をご存じの方は、ぜひ、教えてくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ニフティサーブの様なサイトってありますか?

    どなたかアドバイス頂ければ幸甚です。 数年前までパソコン通信(ニフティーサーブ)を満喫していました が、インターネットに押されて2,3年前より徐々に縮小され、とう とうパソコン通信そのものが消滅してしまいました。 私はそこの掲示板やフォーラムがほどほどに閉ざされていて、非常に 楽しかったのですが時代の趨勢にはかないませんでした。 インターネット上でそれに代わるものはありませんでしょうか? ちなみにmixiはちょっと違うなぁ、、、って感触なのですが。

  • ニフティマネージャーってまだやってるの?

    97年頃、ニフティサーブの会員で、毎日 ニフティマネージャー使ってました。 プロバイダーをニフティかたヤフーに変えたので 、その後ニフティマネージャーはどうなったか わかりません。あの灰色の画面が懐かしいです。 まだやってるのでしょうか?

  • Nifty長期会員のメリットって?

    12年ほど前、ニフティーサーブのパソ通の頃に入会して、そのままIDを持っているのですが、月会費200円を払い続けたまま、全く利用せずに10年が経ちます。 無駄なので退会しようと思っているのですが、今まで長期入会していたことや、月200円のIDを持ち続けていたメリットは何かありますか? つまり、「退会する前に**して置けば良かったのに・・」あるいは、「退会しなければ、**というメリットがありますよ」というようなことです。 宜しくご教授ください。

  • 旧ニフティサーブIDしかわからない人へのメール

     ご無沙汰している友達にメールを出そうと思い、アドレスを探しましたら 旧ニフティサーブのIDしかわかりませんでした。 (アルファベットと数字の組み合わせのIDです) 今わたしはニフティを脱会しており、ニフティマネージャーなどを 使うことができません。インターネットからパソコン通信への メールの送信の仕方を完全に忘れてしまいました・・。 ニフティIDの後ろに@やniftyやne.jpなどをつけたような気がします。 今はどういうアドレスにするのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。  あと、ついでで恐縮ですが、ニフティはプロバイダもやってますよね? パソコン通信もやっていますよね?インターネットからパソコン通信時代の 掲示板やフォーラムへはプロバイダ契約している人は見れるのですか? また、ニフティIDを持っていれば、プロバイダは他社でもインターネット から、ブラウザを使ってフォーラムなど見れるのでしょうか?  いつのまにかプロバイダになっていたニフティに対してわたしは 大きな勘違いをしている気もします・・。間抜けな質問で申し訳ないですが よろしくお願いします!

  • 私は25年前からニフティサーブ(@nifty)を使用していますが、いま

    私は25年前からニフティサーブ(@nifty)を使用していますが、いまだに初心者です。 今回の質問はパソコンNEC PC-VX700AD付属のSDカードスロットルに大容量媒体SDHCカードは使用できるかどうか知りたいです、よろしくお願いします。 またデジカメのSDスロットルにSDHCは同じく使用可能ですかぁ(#^_^#) よろしくお願いします

  • 引越しに伴うインターネットの移転・退会・入会について教えてください。

    引越しに伴うインターネットの移転・退会・入会について教えてください。 今度、異動することになり、神奈川から東京に引っ越すことになりました。 そこで、今ニフティーでBフレッツ使っているのですが、これはニフティーwithフレッツの移転にするべきか、一度退会して新たに入会した方がいいのかで悩んでいます。 価格.comを見ていて思ったことですが、 一度ニフティーを退会して、違うプロバイダー(例えば、ビッグローブなど)に新たに入会するとします。 この際には、キャッシュバックは適応になるのでしょうか? (ニフティー以外入ったことはありません。) なるならば、ニフティーは退会して、違うプロバイダーに切り替えようかなと。 詳しい方、ご教授宜しくお願い致します。 なお、メールは使っていませんので変わっても構わないのです。

  • 競馬ナンデの退会の仕方を教えてください

    何年か前に興味で入会しました。現在、まったくサイトの閲覧をしていませんので退会したいと思っています。 ところが、退会の仕方が分かりません。サイトをあちこちと見てまわったのですが、退会方法を見つけることができません。 また、メルマガも定期的に送ってきています。読むことがないので購読を中止したいのですがその方法も分かりません。メルマガ自体には購読中止方法の説明はありません。 以上、よろしくお願いいたします。  

  • Yahoo!Japanを退会したいのですが

    もう数年前から毎月346円の基本料金が引き落とされ続けています・・・ 退会使用にも、IDもメールアドレスも解らなくなってしまっていて どうにもこうにも退会方法が解りません。。。 サイト内で連絡先を探すも、見当たらず、どうしたら退会できますでしょうか? お助け下さいませ。

  • NIFTY SERVE の思い出

    こんにちは。 インターネットが普及する前、私はニフティ・サーブを利用していました(それも、パソコン通信機能のついたワープロで)。 リアルタイムチャットはマアマア楽しかったです。 便利に感じたのはアメリカの有名新聞の記事を検索、印刷出来る機能です。 アメリカで公開された映画の評判なども読めました。 お聞きしたいのは、ニフティ・サーブを利用しておられた方の思い出話です。 便利だったよ、とか……いや、今のネットに比較したら原始的だよとか、何かコメントをお聞かせください。よろしくお願いいたします。