OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ニフティサーブの退会のしかたは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204583
  • 閲覧数744
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

6年前にニフティサーブに入会しましたが、ここ3年はまったく使っていません。毎月200円を取られるのももったいないので、退会したいのですが、どのようにするのでしょう?
現在使用のパソコンにはニフティマネージャーは入っていません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

 ニフティサ-ブは現在 @nifty になっているはずです。 @nifty のペ-ジを下に挙げておきますが,ここの「会員サポート」の「各種制度の申し込み・解約」に「一時休会制度・解約(退会)」があります。ここから退会手続きできると思います。

 私,ニフティサ-ブが @nifty になる時にこの方法で退会しました。ですので,大丈夫だとは思いますが,自信はありません。
お礼コメント
koichan

お礼率 91% (11/12)

ありがとうございます。
さっそくやってみます。
投稿日時 - 2002-01-25 08:28:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ニフティに接続すれば、簡単に手続きできます。

ニフティにはtelnetでも接続できます。
telnetで r2.nifty.ne.jp に接続します。
画面に「Enter Connection-ID --->」と表示されたら、SVC と入力します。
その後、IDとパスワードを入力すると、ニフティのTOPメニューが表示されます。
TOPメニューで「GO MEMBER」と入力すると会員情報コーナーに遷移します。
会員情報コーナーのメニューで11番を選択すると、退会手続画面に遷移します。
お礼コメント
koichan

お礼率 91% (11/12)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-25 08:31:04