• ベストアンサー

あれれ、最小化ボタン、最大化ボタン、終了ボタンがばけた~

ある日突然、最小化ボタン、元に戻すボタン、最大化ボタン、閉じるボタンが、『1』『2』の『数字』や『へんな記号』にばけている。 よくみてみると、ツールバーの▼ボタンや、スタートボタン→プログラムの次にはいる右向き▲ぼたんや 、選択するボタン全て、変な記号にばけちゃた~~~。 終了時の ○スタンバイ○電源を切れる状態にする○再起動する○MS-モードで再起動するの○の選択のところもすべて変な記号に化けています。 ノートンアンチウイルス2001で検索したのだけど、 感染ウイルスなしっていうし~~ なんかこわいよ~。クラックされていそうで、困っています。どなたか、お知恵をお借りいたしたく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83007
回答No.1

ちょっと前に、にた質問がありました。 No.19755です。参考にしてみて下さい。 私も上記の回答は参考になりました。

waiwai
質問者

お礼

過去ログをみないで、かきこんで申し訳ございいません。 ご親切にありがとうございました。ペコリ。

その他の回答 (2)

回答No.3

ごめんなさい。なんか質問番号では検索できないみたいですね。 「質問:ウインドウのボタンが数字になったりしている。」という質問で 1986さんが書かれているURLの2番目が解決の方法ではないかと思うのですが…

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=19755
waiwai
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 過去のかきこみを検索しないで、申し訳ございません。 みてみます。

• tukitosan
回答No.2

使われているOSはWindows95でしょうか。 おそらく専門家のかたも、OSの種類によって回答が異なってくると思いますので、補足説明をお願いします。出来れば、その細かい、バージョンも書いて下さい。 ところで、そのマシンは使われ初めてからどのぐらいたっているのでしょうか。 Windows95だと経験的に1年ぐらい経つと、フォルダーの表示などがおかしくなってきます。それは、たしかレジストリー(だったと思います。言っている私もよくわかりません。すみません。)に色々な情報が書き込まれ過ぎて、指定するアイコンが狂ってくると聞いたことがあります。 (実際、時々変な表示をすることがあった。)ですから、ウイルスの心配はそれほど無いと思いますが‥‥。 ですから、レジストリーを一度、掃除する意味でも再インストールをする必要があると思います。 ただ、今、使っている状態の上に再インストールして、そのままソフトが使えるのかどうか、OSの種類が解らない(95,98,NT,2000,Meでかなり違いがある。例えば、95上で問題なく動いていたソフトが98では動かないことがある。両方のOSで動けば儲け物と考えるのべきであるそうです。)ので、あわてて再インストールはさけてください。 私は、どういう訳か、2~3年ごとにマシンが壊れてしまうのでその度に、やすいマシンを買い換えているのが現状ですので、再インストールに関する知識は、他の人に任せたいと思います。 とりあえず、助言と補足の希望です。 tukitosan でした。

waiwai
質問者

お礼

OSは、98SEです。 いまは、それ以上は、いまはちょっと確認できないのですが・・(遠隔地にあるので・・) ご親切な回答、本当にありがとうございました。