• ベストアンサー

Excel の入力について

Excelの入力についての質問です。 半角で「.」を3文字続けて「...」と入力すると、 全角一文字の「…」に変換されてしまいます。 変換されない方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syakure
回答No.3

オートコレクト機能(自動修正)が働いてるのではないでしょうか? ツール(T)→オートコレクト の中の表で おそらく,「...」が入力されたら,自動的に「・・・」に変換しなさい, となってると思われます。 対策としては,オートコレクト機能そのものを停止させるか, この,項目を削除するかだと思います。 がんばってください。

その他の回答 (2)

• hiromuy
回答No.2

ツール→オートコレクトで、該当する自動変換を削除するか、チェックボックス「入力中にオートコレクト」のチェックを外すと、変換されなくなります。

• xkuramae
回答No.1

ツール(T)の中に、オートコレクトがあります。 「入力中の自動修正」チェックボックスをオフにして下さい